※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかち
子育て・グッズ

生後0ヶ月の女の子を育てています。部屋の温度や服装、布団について悩んでいます。寝るときの環境についてアドバイスをいただけますか?

生後0ヶ月(26日目)の
女の子を育てています。

最近暑くなってきて、
昼間はエアコンで27℃ぐらいにして
短肌着にコンビ肌着を着せて
お腹にタオルケットをかけてますが、
夜が難しくてどうしたらいいか
わかりません(´・ω・`)
部屋の気温が28~29℃ 湿度が70%とかで
少しエアコンの除湿を入れたり
するんですが、寒くないんかな?
ておもってしまいます(>_<)
みなさんは寝るときの部屋の温度や
服装、布団はどうしてますか?😭

コメント

わんわん

お昼はみかちさんと同じで、夜も
エアコンタイマーかけて入れてます!
朝方は寒かったりするので😣
授乳や自分が目が覚めたタイミングで
手足を触って冷たいようならエアコン切って
タオルケットの上にベビーのかけ布団
かけたり調節してます!

  • みかち

    みかち

    お返事ありがとうございます!

    一時間ぐらいですか?😭
    私も寒くないんかな~?
    とかで体温をめっちゃ計ったり
    してしまいます(>_<)
    私も今朝はおくるみガーゼと
    タオルケットをかけてました!

    • 7月2日
つぶら

私は朝からエアコン27度で付けて、夜中の授乳で寒い時にエアコン切ってます✨
短肌着、コンビ肌着を着せて、お昼はタオルケットを薄めにかけて、夜から夜中にかけてはタオルケットを畳んで足元も隠れるくらいにしています。
お昼間は授乳中頭に汗かいてたりするので、暑いのかな?と思いながら、温度下げたら寒くなるからなと思いながら27度にしています💦
今の時期は中々難しいですよね💦
産院で退院する時に聞いたら、ママが快適だと思う気温で大丈夫だよー✨ただ、今の時期の夜はタオルケットにプラス一枚くらいはかけてあげてねと言われました。

  • みかち

    みかち

    お返事ありがとうございます!

    これから暑くなってくるので
    服装も布団もわからないですよね(>_<)
    いろいろ難しくて大変です!
    私わ結構薄着なので
    寒くないかな?て思ってしまいます(;o;)

    • 7月3日
miii☆

私も同じ事で悩んでましたー!!
生後15日目の男の子です。

最近、首回りにあせもが出来てしまい
エアコンを付けるようにしました。
でも、足が冷たくなったりしたのでタオルケットで足だけ厚手にかけてます。
肌着を薄手に変えたり扇風機回したり…色々試してるところです(*・ω・)ノ