※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇
家族・旦那

義姉は独身で一人暮らしなのですが、この前30代超えて結婚したいと思わ…

義姉は独身で一人暮らしなのですが、この前30代超えて
結婚したいと思わないし自分の子も欲しいと思わなくなってきた
とか言ってたのですが私の子を自分の子みたいな接し方するのに
イライラするし気持ち悪いと思ってしまいます。

義母も孫フィーバーが凄く月に1回から2回ぐらいは会うのですが
毎回義母と一緒に義姉も子ども見たいが為に来ます。

子どもに会うとずっと子どもにくっついてて離れないし
子どものほっぺにキスしたり何でも子どもの言いなりだったり
ずっと子どもを抱っこしてたりして旦那が 抱っこばかりしないで
おろして など言うと嫌な顔したりします。

前に義姉が子どもの服買ってきた時に 私も子どもとお揃い
買いたかったけどサイズがなかった とか言ってたりしてて
気持ち悪いって思いました。

義母と義姉ほぼ毎日一緒にいるみたいで買い物行った時に
子どもが好きなキャラクターのガチャガチャがあると義姉が
そのガチャガチャを10回ぐらいするみたいなのですが
正直そんなの要らないし義姉の自己満やん って思ってしまいます。

その他色々嫌な事など多いのですがこんな義姉と仲良くできますか?
そんなんなら自分の子つくって自分の子にして って思うの
おかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

キスはキモいのでやめてほしいですが、他は子供が嫌がってるのに無理やりとかじゃないなら気にならないです!
義姉の性格が苦手なら嫌な気持ちになります。

  • 薔薇

    薔薇

    義姉の性格も苦手です。

    会ってる時に私達の育て方でやってるのに自分が気に入らないと口挟んできたり子どもがかわいそ など言ってきたりするのが鬱陶しいです。

    • 1時間前
ママリ

おかしくないです!
彼氏もいないですかね?
いないならいい人がいないか全面協力します😭
自分の子供ができたら我が子しか目に入らなそうなので一刻も早くそうしていただきたいです😢

  • 薔薇

    薔薇

    彼氏もいないです。
    元彼が飼ってた子猫も義姉が今育てるみたいでそれも義姉が旅行とか毎日昼ごはんと夜ご飯は義姉が仕事でおらず義母があげに行ってるみたいで親離れ子離れができてないなって思います。

    ネコがいるから結婚しない って言ってるみたいです。

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    上の返信も読ませていただきましたが、子供がかわいそうはブチ切れ案件です‪👊🏻
    距離置きますねー。
    会わせたくないです。

    • 54分前
  • 薔薇

    薔薇

    やっぱりそうなりますよね💦
    私も会わせたくないのですが、旦那が 会いたい って言ってるからって言ってきて会わせないと私が旦那に怒られます。

    • 50分前
りんごの実

私はですが、親以外からも、可愛がってくれる人がいるというのは、愛される経験が多い方が子供にとってはメリットなのかなと思うかもです。自己肯定感もあがりますし、自分には味方がいると分かると、安全基地も増えます。

うちは、母と、祖母やおじおばが犬猿の仲だったので(よくある義実家問題です)、あまり会わせてもらえず、可愛がってももらえずで、周りの友達は、ばあちゃんと仲良くていいな、おばちゃんから可愛がられててプレゼントもらってて羨ましいなと思ってました😂笑

でもさすがにキスとかは嫌ですね😫
夫から言ってもらえないですかね…

  • 薔薇

    薔薇

    それは思いますが可愛がるにも限度があるかなって思います。
    自分の実家も近いので自分の実家にも会わせてはいます。

    子どもも男の子だしだんだん大きくなるのでキスとか嫌だなって思うのですが旦那も言えません。

    • 58分前
まま

私の義妹とかもそんな感じです😂
キスは気持ち悪いから辞めてと言ってますが他はそんな感じですね。
子供は愛してくれる人が多いのでめちゃくちゃ自己肯定感高いです。
なんか誰かにブサイクって言われたとかこれ変って言われたーって返ってきた時も「私が好きなんだから良いじゃんね!」とか言ってました。4歳の時です。
あと自分を可愛がってくれる人が多いので自分の魅せ方、可愛いところなど多分わかってやってるんだろうなってことが多いし、
自慢や承認欲求とかもそんなないですね。
実家、義実家はもちろん義妹の家にも1人で泊まり行ってます。
私は4人子供いるので1人だけ特別扱いとかしてあげられる時間はないし独り占め時間を作ってあげられないので、そこは感謝してます。
近いが故に育児に関して言われることもまーありますが💧
そこはそこの家に従ってと言ってます。
なので私の家や管理下では私に従ってって感じです。

仲良くできないのであれば距離とるしかないですよね🥺
我が子でないので責任がそこまでなく可愛がるだけな存在が欲しいのかもですね。
うちの義妹もお菓子ばーっかり与えるし注意しなかったりで子供のためにはならないかなと思うんですが、距離とってたまーににしたのでまあいっかって思うようにしてます😅

kulona *・

キスは嫌ですが、それ以外はいいのかな〜と思いますけどね☺️

無条件に可愛がってくれる人の愛情というのも子どもにとっては財産だと思うので👏

私の友達にも、結婚する気はないけど子どもは産みたいなって子がいて、数年前からは弟夫婦の子どもたちを可愛がったり貢いだり(笑)で十分に思えてきてもう子どももいらないなぁって言ってました。30代前半です!

はじめてのママリ

距離近すぎてちょっとびっくりですね笑
子供が喜んでるならいいかな…って思っちゃいます。
どうせもう少し大きくなればお互い距離が生まれると思います。

うちも独身の義姉いますが真逆ですね…
子供産まれてから1回だけしか会っておらず、向こうから完全に避けられてます…
それはそれでさみしいし気を使います💦