※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるちゃん
ココロ・悩み

子育て中で不眠に悩んでいます。梅雨明けから眠れず、イライラや涙が。夜も眠れず、疲れても寝付けず。旦那も忙しく、頼れる実家もなく悩んでいます。

不眠で悩んでいる方いらっしゃいますか?
私は一歳三ヶ月の息子を子育て中です。子育ては楽しんでやれているのですが、梅雨が明けてからまともに眠れていません(;_;)眠れないとイライラして、涙が出てくることもあります。昨夜はとても疲れていたのに、五時間寝付けずAM3:00になってしまいました。やっとのことで息子を昼寝させたのに、寝付くことができません。やっと眠れても明け方身体が痺れたり痛くて起きてしまいます。頼れる実家もなく、旦那も仕事が忙しく悩んでいます。

コメント

lycopene

子供がいないのですが不眠で悩んだ時期がありました
その時は悩みがあり、心療内科に行って安定剤貰ったり、睡眠薬貰ったりして眠れるようになりました!

子供がいるので睡眠薬など飲めないと思いますが…

何か悩み事とかありますか?

息抜きしてますか?

長時間睡眠時間取れ無くても、3時間睡眠取れれば大丈夫って聞いた事ありますよ!

時間の事気にせずに、少しでもねれたら良しって、思えば少しは気が楽になりませんか??

るるちゃん

コメントありがとうございます!具体的な悩みはないんです。子育てが大変だとか、やすみたいとか気分転換したいとか、そういうストレスが積もり積もっている感じがします。子どもが起きると不思議といつも通り自然に動けます。
確かに、寝なきゃ寝なきゃと思っていました💦私が倒れたら息子を見てくれる人がいないので、余計に緊張してしまっているのかもしれません。
三時間で大丈夫なんですね(;_;)それ聞いてかなり安心しました。ありがとうございます!