※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のゆちゃん
その他の疑問

結婚式についての質問です(*´꒳`*) 現在妊娠中で結婚前提の同棲中に赤ち…

結婚式についての質問です(*´꒳`*)
現在妊娠中で結婚前提の同棲中に赤ちゃんが
来てくれたので結婚式はせずに今に至ります💓

旦那や家族からも「豪華じゃなくてもいいから
結婚式は挙げなさい」と言われ出産後式を挙げたいね
という話をしています(*´꒳`*)私も旦那も赤ちゃんと
式に出たいという希望がありますが、実際赤ちゃんが
何歳になった時の方がいいのかな?と悩んでいます🤔💧
色々な方の写真などを見ていると本当に赤ちゃんって
感じの年齢の子供を抱っこしていたり
リングガールをしてもらっていたり...どちらも素敵で
いいな〜と思って更に悩んでしまって...笑

出産後、式を挙げた方や子供と一緒に
式に参加された方何歳位の時にされましたか?
良かったら教えて頂きたいです🙇‍♀️💓

コメント

えりかママ0221

親戚はみんな1歳過ぎてから式挙げてましたよ😊

  • のゆちゃん

    のゆちゃん

    1歳過ぎてからだと慣れてくる頃ですよね😍参考にさせて頂きます💓

    • 7月2日
nao

1歳8ヶ月でしました!
正直すごい大変でした😭
その子にもよるとおもいますが、ドレス選びも時間がかかったりするので待ちきれなくてギャン泣きしたり、なのでパパッと決めました😭もっといろんなの試着して決めたかったです😂
あとは、打ち合わせも毎回短くても1時間はかかるのでぐずったりするので、その間旦那と息子はフラフラしたりって感じです!
結婚式当日は、ほとんど親族に任せっきりになります!なのでまわりの協力がすごく大事だし、懐いているかも重要です!
当日クタクタで終わったーってなったあとも着替えて家帰って息子の世話と寝かしつけで疲れは半端なかったです😂笑
産まれてからどんな子か知ってから時期を考えるのをオススメします!
うちの子はママっこだったから結構大変だったので!
参考までに!

  • のゆちゃん

    のゆちゃん

    すごく参考になりました🙇‍♀️💓
    大変さは多少あると思いますが
    せっかくの結婚式なので産んでから
    赤ちゃんの性格に合わせて
    いつ頃するか決めたいと思います!
    ありがとうございました🌼

    • 7月2日
きなこママ

従姉妹は5ヶ月の娘ちゃんと式を挙げてました!
夫婦の誓いの証明として、娘ちゃんの足跡👣を記念の盾にぺたっとする演出があり❤️
インクが冷たかったのか、ぴぇ!って声をあげて参列者はほっこりでした😀
記憶には残らないとは思いますが、おめかししてパパとママに抱っこしてもらってる写真は素敵だと思います!

おめでとうございます🎊

  • のゆちゃん

    のゆちゃん

    ぴぇ!🤣💓可愛すぎますね〜!笑
    そういう演出とっても素敵だと思います!ますます迷いそうです!笑

    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 7月2日
ちゃま♡

家は9ヵ月の時に挙げました😊
お色直しもしたりして楽しかったけど、娘はほとんど席には居なくて、弟夫婦が見ててくれました!
動かない時期か、もう少し大きくなってからのほうがもしかしたら、親としては楽かもしれません💦

  • のゆちゃん

    のゆちゃん

    確かに落ち着いてするなら
    ちょっと大きくなってからの方が
    いいかもしれませんね🤔!
    参考にさせて頂きます💓

    • 7月2日