※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

夫が提案する二人目の名前が一文字違いで、違和感があるか悩んでいます。三文字の名前だと混乱するかもしれません。気にしすぎでしょうか?

いつもお世話になっています。

二人目の名前を考えているのですが、夫が付けたいという名前が 一人目の子と一字違いの名前です…。
名前は違いますが 例えると なおみとななみ みたいな感じです。
二文字の名前で一字違いだと違和感がないのですが 三文字の間の一文字が違うのだと紛らわしい気がしてしまいます。。気にしすぎでしょうか?

コメント

ちか

うちの親戚に「なずな」と「はずな」がいますが、なーちゃんとはーちゃんって呼んでます!
最初名前聞いた時はすっごい紛らわしいなと思ったんですが今は慣れました😊
でも兄弟で名前が似てると間違えられるのはあるあるでわないでしょうか?
うちもしょっちゅう間違えられます笑

• ママりん

ママりん

そうなのですね😊やっぱり紛らわしいですよね(^^;; 兄弟は似てると間違えやすいけどあんまりにも似てると 考えちゃいますね😵あだ名で対応するか… 夫を説得して別の名前にするか…考えます😊

• 7月2日