※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恋羽まま
子育て・グッズ

娘が一日中泣いており、抱っこを求めて離れると泣く状況で家事ができない。一人遊びもせず、イライラと疲れが溜まっている。同じ経験をした方いますか?

娘は朝起きた時からほぼ1日中泣いてます。
あっち行くこっち行くでほぼ抱っこ。
下ろそうとすると泣かれます。
全く家事ができません。
抱っこ紐もギャン泣きで拒否です。
一人遊びも全くしません。
私が台所などに行くと抱っこ抱っこでギャン泣きされます。
この気持ち分かる方いらっしゃいますか?
もおイライラと疲れがすごいです。。
泣かれたらみなさんほっといて家事しますか?
おぇってなるくらい泣きます。

コメント

まりまり☆

お気持ちとてもわかります😭うちも最近機嫌悪いと、少し離れるだけでギャン泣きです、、

ほんとに家事を終わらせたいときは、泣かせたままで洗い物とかしてます💦今日もそんな感じでいらいらがすごかったです。誰にもぶつけられないの、つらいですよね。。

• 恋羽まま

恋羽まま

ありがとうございます☺
    1日中泣かれるとこっちも参ります💦
    傍にいないとダメなのでイライラします。
    泣かせたまま家事するしか方法ないですよね😅
    その後の機嫌の悪さにも疲れます。

• 7月1日
ままりん

後追いですか(>_<)?
まだ11ヶ月ですが、6ヶ月から後追いがあって…泣いても「待ってねー」と言って普通に家事してます。
合間に抱っこして「よく待っててくれたねー、お利口さん♡」と褒めてちょっと遊んで、また家事してます。
最近はやっと抱っこしてもらえないと理解しだしたみたいで始めは泣いて5分くらいで諦めてくれます。

• 恋羽まま

恋羽まま

後追いではなくイヤイヤ期ですかね💦
    私にべったりなので何を言っても全く効果がなく参ってます。
    諦めてくれれば助かるのですが抱っこしないと永遠に泣かれます😞

• 7月1日
そまま。

三歳になった息子も寝起きから機嫌が悪いです(笑)
いきなりグズグズです!
抱っこ抱っこおんぶおんぶです!体重もかなりあるのでしんどいですよ〜💦
私は家事(ご飯作り)してる時は味見とかさせて気分を変えさせてます💦
ねーねー!これ食べてみて!美味しい〜?とか言って。笑
それとかやっぱテレビに頼ったりします。トーマスが好きなので、テレビでトーマスを録画して見せたり、朝のお母さんと一緒を見せたり💦
イライラしますよ😫❗️しないわけないです😫😫

• 恋羽まま

恋羽まま

テレビも一緒に見ないと泣かれます。
    私が離れると泣いてついてきて何も出来ない状態です。
    これが毎日なので本当に疲れるしイライラがやばいです😅

• 7月1日
夏みかん

大変ですよね…。凄く気持ち分かります。うちも同じこと経験しました。なるべく家事を止めて相手してました!そしてぎゅっと抱きしめて、今からご飯作るから待っててね。とか、一緒にお手伝いしてくれる?とか言って、促してます。すると不思議に、構ってって言わなくなりました。今は、私が、今からご飯を作るね!とかいちいち報告して動くようにしてます。最近どこにママがいるのか分かるようになったようで、家事の間2人で遊ぶのを我慢して、1人で遊ぶようになりました。終わったら、終わったから何して遊ぶと言ってます。

• 恋羽まま

恋羽まま

一応、洗濯物干すねなど声かけするのですが全く効果がありません。
    抱っこを求められて後でねと言うと泣かれてって感じでそれが毎日繰り返しです。

• 7月1日
  • 夏みかん

夏みかん

難しいですよね😭Eテレありですよ😌好きな動画やTVみせると自然と夢中になってくれるので良いかもしれないですね。

• 7月2日
ひーこ1011

下の子出産してからは暫くそんな感じでした(ー''`ー;)
一日中抱っこ!抱っこ!!で、あっちー!て言うから行ったのに、違うー!とギャン泣き。
ちょうど1歳8ヶ月頃でした。

急な出産になり、しかも2週間近い入院になってしまったので、寂しい思いをさせてしまった申し訳なさや、下の子産まれたから仕方ないって思いましたが、それでもかなりしんどかったです。

お外でかけても機嫌悪いですか?

• 恋羽まま

恋羽まま

一緒です!
    あっちって言うので連れてったら違うと泣かれてそれを毎日繰り返しされてノイローゼになりそうです。
    なんなんですかね?
    出掛けてもひたすら抱っこなので疲れます。。

• 7月1日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

もー!どうしたら良いのよ!!てなりますよね(ー''`ー;)
    いつの間にか無くなってましたが…

うちは外に出かければ機嫌は良かったです。
    ただ、人見知り・場所見知りが激しくて、基本手を繋いでついて回ってないとダメな子でした。
    最近少し変わってきて、私から離れてオモチャ取りに行ったり、児童館で先生に話しかけたりできるようになってきました!

ただ、今はイヤイヤ期が激しすぎて、言葉もかなり話せるようになってきて生意気なことも言うようになり、イライラします(ー''`ー;)
    未だにご飯作らないかんで…ていっても、ヤダー!抱っこがいいー!!!て号泣してる日あります(´・ω・)

• 7月1日
こってぃ

お疲れ様です。なぜ泣いているのでしょう💦
テレビもダメですか?あまりテレビに頼らない方がいいと聞きますが、私は頼りまくりです!Eテレなら歌や踊りなんかも覚えるし…

• 恋羽まま

恋羽まま

テレビも一緒に見ないと泣かれるので効果がありません。
    解決策がなく悩んでます💦

• 7月1日
  • こってぃ

こってぃ

他の方のコメント見ました。イヤイヤ期なんですね。うちの息子も少しずつイヤイヤ期になりつつあります。私と一緒じゃなきゃイヤ、という時があるのですが、そういう時はお手伝いさせてます。生魚と生肉と熱いものは触らせないですが、キッチンにも立たせてます。
    お昼寝はしないですか??

• 7月1日