※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-a
妊娠・出産

妊娠中の出血で不安です。赤ちゃんが無事に育つ話や注意点を教えてください。

最近、妊娠が発覚したんですが出血層が大きいため流産しそうと言われ不安で仕方ないんですが、無事に赤ちゃんが育ってくれた話や注意することがあれば教えてほしいです。お願いします。

コメント

久しぶりのママリ

出血層とは血腫のことですかね??

あかちゃんの袋の中に血腫があり初期には流産するかもしれない~と言われました。そんな診断うけてもう怖くて怖くて気になって1週間ごとに病院に行くことになってたので毎回ビクビクしながら病院にいきました。
なんとか1週間でちいさくなり1ヶ月後にはきれいになくなってました。
先生に言われたことはとにかく安静に、ご飯とトイレお風呂以外はゆっくりしてなさいとのことでした。悪阻があり食べられる状況じゃなかったのでひたすら眠ってましたよ( *_* )。
不安だとは思いますが赤ちゃんのこと信じてあげて下さいね(^^)

• yu-a

yu-a

ありがとうございます!
    出血層と言われたと思いますが血腫かもしれないです。パニックで記憶が曖昧ですみません。私も次は1週間後の予約ですが不安で。でもお話し聞けて少し楽になりました。自分が落ち込んでたら赤ちゃんも元気なくなるかもしれないので信じて頑張ります。

• 7月1日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

わたしもかなり落ち込みましたよ( *_* )そして毎回泣いてました。笑
    けど赤ちゃんに大丈夫、大丈夫と話しかけてましたよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡心配だとおもいますが赤ちゃん信じて頑張って下さいね♡

• 7月1日
ともちん☺

私は通常妊娠でしたが、10週まで満たない超初期に仕事中大出血しました。
だから、状況が違うと思いますが。。
注意することは、お腹の赤ちゃんを守ることが出来るのはお母さんのあなたしかいないので、とにかく安静にして、お腹を優しく撫でながら話しかけてあげてはどうでしょう。
仕事は診断書を書いてもらい、お休みすることは出来ないでしょうか。
次にいつ授かることが出来るかわからない、ということを念頭に置いて、大事にしてあげてください。

• yu-a

yu-a

状況は違っても不安ですよね。
    仕事はしてないんですが、一歳の子供がいて。今は土日なので旦那さんに協力してもらい1日安静でほとんど横になってます!無理しないように安静に過ごそうと思います。
    でもどれくらいまで安静にされてたんですか?

• 7月1日
  • ともちん☺

ともちん☺

そうなんですね、じゃあこの土日はゆっくり横になって安静に。
    もしかしたら1歳の子に我慢させちゃうかもしれないけど、そこはぐっと堪えて旦那さんに頑張ってもらいましょ!

私は10日の入院でした。
    絶対安静の手前でしたがお手洗い以外はベッドで安静でした。
    救急車で運ばれ即入院。
    いつ流産してもおかしくないくらいの出血でモニターで確認した時も子宮内も胎のう周りが出血で暗く囲まれていました。
    医者からはどこまでの安静と言われていますか?
    1歳のこどもがいるとまだまだかわいいし、お母さん、きっと頑張っちゃいますね💦
    次の検診までに心配だったら受診してもいいと思います。
    お大事にしてください。

• 7月1日
あこ

私もたいのうの近くに出血していて、何回も生理なみの出血をしました。そのたびに、病院にいって赤ちゃん元気かみてました。
赤ちゃんに、影響なく元気にそだっていましたが。ほんとびくびくしながら、生活していました。

結果的には赤ちゃんの生命力に救われたなーというかんじで特に安静にしたわけでは、ありません。

病室の先生に流産しそうといわれているのでしたら、
やはり安静にすごしてなるべく寝てたほうがいいのかもしれませんね

• yu-a

yu-a

これまで大変でしたね。でも少しずつ赤ちゃんが無事に成長してくれて良かったですね。
    始め出血はどれくらいの大きさがありましたか?

• 7月1日
あこ

本当にふつうの生理の二日目でした(T0T)