※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
子育て・グッズ

保育園に受かったが、今の幼稚園に慣れず朝泣いている子供が心配です。新しい環境がストレスになるか、アレルギーや喘息の影響で仕事に支障が出るか不安です。保育園の弁当持参も気になります。人見知りの方の経験を聞きたいです。

保育園受かりました。
が、、、今プレで幼稚園に通わせててそこも慣れるの大変で入園して数ヶ月経ったいまでも割と朝泣く事が多くて先生からしても手のかかる子だと思います。
また4月から新しい環境になったら子供自身ストレスになるかなと思うのと食物アレルギーだったり喘息持ちのなので風邪引くと長引くので仕事休む事増えそうです。
今は働いてますが幼稚園の時間内で間に合ってるので絶対保育園じゃないとダメというわけでもありません。
今も朝泣いてるので今の幼稚園が合ってるのかもよくわかりませんがとりあえず見慣れたところなのでこのままでもいいのかなと思っています。
落ちてしまった人からしたら悩むなんて贅沢な話なんでしょうけど人見知り激しかった方などの話聞きたいです。

ちなみに保育園だと朝早く預けるのに毎日お弁当持参なのでそこもやっていけるか不安です。
(重度のアレルギーのためお弁当持参です)

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園は長期休暇の預かりとかありますか?
トータルで仕事に支障がなければ幼稚園にこのまま通わせるのもありかなーと思います💡
悩むのは当然ですよ!

  • きゃろりー

    きゃろりー

    長期休みも預かり保育あります!
    幼稚園の方がいいかなと思ってきてるので辞退しようかなと思います。
    ありがとうございます♪

    • 2月6日