※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

旦那は毎晩お酒を飲むのですが、そのままリビングで寝てしまうことが多…

すみません愚痴です。

旦那は毎晩お酒を飲むのですが、そのままリビングで寝てしまうことが多いです。
電気もテレビもつけっぱなしです。
何度も注意しているのですがなおりません。
仕事で疲れてるのもわかるし自分の心が狭いなとも思うのですがイライラしてしまいます。
旦那にとってはそこまで問題だと思っていないようで、「また寝ちゃった〜」くらいなかんじです。

それでさらに私がイライラし、それをみた旦那も機嫌が悪くなります。悪循環です。

普段は家事育児も手伝ってくれるので、これくらいは我慢しなければいけないんでしょうか…。
こんな小さい事にイライラしてしまう自分にもイライラします(( _ _ ))

コメント

り

あたしの旦那と同じです😑

そのまま電気もテレビも全部消して
携帯の充電ある程度溜まったら
抜いてやりますよ(笑)

• まるまる

まるまる

同じ方がいて嬉しいです!!

私も消したりするんですが、私の方が先に寝室に行くので、わざわざリビングに戻って消しに行くの面倒で(T_T)
    なんで旦那の世話までしなきゃいけないの!ってなります笑

• 7月1日
あ

私は、旦那が居ない時間ですが良く
ソファで寝落ちしちゃってしまいます😅
旦那はそれを全然見たことありませんが
自分もやってしまってその気持ち充分分かるのであまり強くはいわないです💦

でもなるべく寝落ちしそうな前に布団に行かせるようにしてます!

• まるまる

まるまる

そうですよね…私も昼間子供と寝ちゃう時もあるので、気持ちはわかるんですが…
    注意してもなおらないって所にいらいらするんですかねー。
    あさんみたいに心広くなりたいです(*_*)

• 7月1日
☆milky way☆

うちの旦那もそうですよ😅前までは起こしたりしてましたが、今はもう面倒で風邪ひいても知らん。と思い放置です⤴⤴放置の方が気が楽ですよ💨
まぁ電気気になるなら消すだけにして旦那は放置💨

• まるまる

まるまる

やっぱり放置が1番いいんですかね。
    実際に風邪を引かれたこともあるんですが、それでもなおらない!!
    学習能力ないんか〜って言ってやりたい(*_*)

• 7月1日
向日葵

うちもリビングで毎日寝落ちしてます!
お酒も飲んでないのに…
だからテレビもエアコンも勝手に切りタイマーかけちゃってます😄
あと、旦那の携帯に目覚ましかけたりする人もいるって聞きましたよ😁

• まるまる

まるまる

やはりそういう旦那さん多いんですね…
    お疲れなのはわかるんですけどねえ…
    旦那の携帯に目覚まし!それならビックリして起きてくれるかもですね!

• 7月1日
ママ

私はそういうの全部
もう少し大きくなって娘が見たら父親嫌いになるよ
真似するよ
飲んで寝ちゃう父親って1番みっともないよ
などと娘をダシに叱りますw
それが1番効きます😂🙌🏻

• まるまる

まるまる

それかなり効きそうですね!!
    実際にそんなお父さん嫌ですもんね笑
    早速試してみます!

• 7月1日
青いおうちのまま

うちはお酒飲まないんですけどお菓子食べてゲームしながら毎日のようにソファーでテレビもつけっぱなしで寝てます😅💦
だいぶ注意したんですが治らないのでもぉ諦めて掛け布団も置いておく事にしました😅💦
子供と快適に広々寝てますwww

• まるまる

まるまる

同じですねー!!
    掛け布団置いておくなんて優しい…( ; ; )
    わかります。ベッドにいたらいたで狭いしいびきもうるさいし!って文句出て来るんです(笑)
    1人でベッド占領できると思ったら気が楽かも…

• 7月1日
あすりん

うちもです!!
扇風機もエアコンもテレビも電気も
付けっ放し😑ほんとにイライラします!
それで風邪も何回もひいてます!
なので次風邪ひいても自分のお小遣いで病院代だしてもらうことにしました😑😑

• まるまる

まるまる

うちも前に風邪引かれました( ̄^ ̄)
    ベッドで寝た方が絶対寝心地いいのになんなんでしょうね…
    お小遣いから病院代いい案ですね!
    参考にさせてもらいます☆

• 7月1日
すー

ごめんなさい、私がそうです(´xωx`)
お酒は飲んでませんが、家事が終わってからのテレビ見ながらソファーでゴロゴロして、うたた寝するのが至福のひとときです(﹡´◡`﹡ )
1時間後くらいにハッと起きて、寝室に移動します💦
朝早くから家のことして、仕事して帰って、また家事と子どもの世話。やっと終わって23時。早く寝ればいいのに、子供寝たあとの、唯一の私1人の時間なんです(*´∵`*)旦那には呆れられてて、好きだねー、くらいです(^◇^;)
別のことですが、それぞれ習慣も違うし、イライラすることはありますが。。
なんかすみません(´xωx`)

• まるまる

まるまる

家事、育児、それにお仕事までお疲れ様です(><)
    多分今私が育児しかすることないから旦那のちょっとしたことにイライラしてしまうのかな〜と思います( ; ; )
    もう少し広い心を持ちたいですね〜難しい!

• 7月2日