※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

月88000を2ヶ月連続で超えると会社の社保に加入しなければなりません💦今…

月88000を2ヶ月連続で超えると会社の社保に加入しなければなりません💦今月超えてしまいました😮‍💨

明細の累計課税の総額を見て調整したらいいのでしょうか?
夫の会社は123万まで上がり、123万まてわ働けることになりました。
私の職場は月88000を2ヶ月超えると社保加入です。
そうなると106万まで抑えておくのがいいのでしょうか?


半年経過したので、有給が7日付与されました。
今回超えたのは勝手に有給が5時間分使われていて
84000円位の予想が90000円になりました💦

6月と12月に1.2万のボーナスも来ます。
どこの総額を見て調整し
いくらに抑えて働いたらいいのか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

106万超えたら社保加入になるので、翌月減らして帳尻合わせないとダメだと思います。
自分の会社のルールが1番強いので、旦那さんの会社が123万は関係ないです。
2ヶ月連続で超えない 且つ 106万以下がルールかと思いますので、106万超えたら超えた時点から社保加入になると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫の123万はもはや関係なくなりましたよね!前まで103万だったのでそちらで合わせてました!

    年間106万に抑えるようにしたらいいってことですよね?🤔💭
    今月なぜか有給勝手に使われてて超えてしまったのですが、来月超えないよう働けば問題ないですか?💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年間106万は今のところは絶対ですが、10月から雇用契約が週20時間で社保加入になるので、そもそも雇用契約が超えてるなら契約時間減らさないと10月から加入になってしまいます💦
    もし時給が高くて20時間行かないなら、収入要件撤廃されるので10月以降は気にしなくていいと思います。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!そうだったのですか😭
    今は週20時間超えてる週もあります。
    時給は1069円で高くは無いです💦
    一日4.5時間〜5時間くらい働いています。
    働き方難しいです😭扶養抜ければ気にしなくていいですが、がっつりフル入れないので損しちゃうし悩んでます。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雇用契約のペーパー次第になるので、早めに確認された方がいいと思います。
    例えば雇用保険加入しているなら20時間超えてると思うので、そこ引かれてたら契約見直し必要になると思います!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雇用保険はこれからも入る予定ないです!最近ヒアリングして、今も入っていないです🙇🏻‍♀️

    • 1時間前