※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

こども誰でも通園制度を利用している方や今後利用予定の方はいらっしゃいますか。地域では4月から実施ですが、対象園が少なく利用に悩んでいます。保育士不足の中で、この制度を利用する子どもは歓迎されないのでしょうか。

こども誰でも通園制度を使っておられる方、今後使う予定の方いらっしゃいますか?

うちの地域は4月から本格実施ですが対象園がかなり少なくて利用するかどうか悩んでいます💦
保育士不足の中、このような制度を使ってやってくる子どもはあまり歓迎されないのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中使ってました!
私が利用させていただいた園の先生は笑顔で対応してくださいましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

私の地域は月の利用枠内での1時預かり事業として利用可能らしいです。
私の地域は一時預かりできる保育園は2園しかなく結構預ける人もいるので普通の保育園みたいな感じでは預けれなさそうです…

そもそも私立保育園がなく公立しかないので5園しか私の地域には保育園がないので誰でも通園になると施設を建てる所から始めないと無理な気がします…

はじめてのママリ🔰

4月から始まるので利用したいなーと思ってます💡
市内1園しかやらないんですが、奇跡的に上の子の園なので…🥺
初めましての園だったら誰でも通園制度はわざわざ使わなかったと思います🧐💦

はじめてのママリ🔰

私が住んでる地域は保育園激戦区、かつ保育士不足の中、国がやると決めたから無理くり何とか枠を作りました…という雰囲気なので、何となく不安で預けるつもりはないです。