※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
妊娠・出産

妊娠中で食欲が止まらず、体重が増えて悩んでいます。食べ過ぎてしまい、罪悪感があります。どうすれば食欲を抑えられるでしょうか?

妊娠6ヶ月の妊婦です。
もともと食べるのは好きなのですが
妊娠前はどれだけ食べても体重45㌔でした,(身長154)

しかし、妊娠して食べづわりなのか食欲が止まらず
仕事もやめ運動量も減ったためか
妊娠6ヶ月で体重+08.5㌔ です。
ネットで見ると心配なのですが医師には体重指摘されていません。

しかし今も食べづわり?で食欲が止まりません。

生姜焼き丼 (大盛り) を食べたあとにウインナー4本、蕎麦1束、おにぎり2つ、もやし1袋、パスタ2束、きゅうり1本、、etc

まとめて食べるわけではなく、その都度お腹いっぱいになるのですが30分〜01時間程度でお腹がすいたような感覚になり気持ち悪く食べてしまいます。

便秘なのに食べてしまいます。

どうしたらおさえれるでしょうか?
だめたとわかりつつ我慢出来なくて罪悪感でいっぱいです。

コメント

バルタン星人

つわりで食べないも仕方ないなら、カロリーの低いものを食べるしかないと思います😱

• mami

mami

早々にお返事ありがとうございます。
    6ヶ月で体重が八キロも増え、
    どんな胃をしてるのか野菜や食べ応えのあるものを食べてもすぐにお腹がすき、白米やパスタなどずっしりくるものを求めて我慢出来ずたべてしまいます。(T_T)オススメの食材や食品はありますでしょうか?(T_T)

• 7月1日
  • バルタン星人

バルタン星人

私はつわりでもないのに、普通にたべて体重増えすぎて入院させられました笑笑
    その時はとにかく主食になるものは食べなかったです!コメ、パスタ、ラーメンとか粉モノとか。間食で食べないのではなく、一切たべないことです!昼に大さじ3杯ほどの白米なら食べていいって言われました!
    間食には寒天ゼリーや、トコロテン、サラダチキン、こんにゃく料理とかでした!

• 7月1日
あんこ

私も妊娠中、体重増加で悩んでました😭
ガム、こんにゃくゼリー、するめ、、など色々試しましたが、炭水化物や高カロリーのものがどうしても食べたくて・・・食べれないと余計に食べたい!とおもって毎日ストレスでした😭

なので週1で好きなものを食べていい日を決めて、それを楽しみにしてなんとか妊婦生活を乗り越えました😊🌼

~しまじろう~

私は妊娠糖尿病になり色々しんどかったですので、妊娠糖尿病の検査もあると思うので
白米やパスタも糖質が高いので
完食はなるべく低糖質の物にされる方がいいと思います(^^)

食べつわりだと食べておかないと
しんどいと思いますので、朝昼晩は普通にたべて
低カロリー低糖質のものを完食で食べるのはどうでしょうか?

きゅうりや野菜は大丈夫ですし、鳥のささみなども大丈夫です♪冷しゃぶサラダとかこんにゃくゼリー
好き嫌いもあるかとおもいますので、低糖質低カロリーで調べるとたくさん出てきますよ★

トトロ

何に対して罪悪感を感じて居ますか?

妊娠中は便秘になりやすいそうです。体重や尿検査でお医者さんから指摘されていないなら特に問題ないような気もします。

食べづわりは自分の欲とは反するのでとても辛くて苦しいかと思いますが、お腹の中に命があるので、必要以上に我慢するとかえってストレスになりませんか?

私は妊娠初期はお肉や酸っぱいものばかり食べて、後期は甘いお菓子とアイスが欠かせませんでした。+12キロになりましたが産後母乳をあげ続けて減りました。

may

食べないとしんどいですよね💦

野菜→タンパク質→炭水化物と食べる順番は大事だと思います!

あと白米をもち麦にするか混ぜてみてはどうですか?

食物繊維が豊富で便秘にいいみたいです😃

ダイエット番組でやっているのを観て、私も便秘なので試してみましたがお通じよくなりましたよ😄

でもやっぱり白米のほうが美味しい…笑

KKK

私はプラス12キロでした!
担当の先生は体重制限とか全然何も言われませんでした!
初めの2ヶ月はつわりで体重が6キロ減って、その後食べられるようになって産前から12キロ増なので、すごい落差ですよね(^^;

産んだ後に、助産師さんの訪問がありお話をしていたら「個人差はあるけど、厳しい体重制限とか今時、時代遅れやで」とおっしゃってました。

先生に相談されると少し安心するかもしれませんよ^_^