※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友を作るのが難しいと感じている女性が、他の人がどのように仲良くなっているのか疑問に思っています。自分は話しかけにくいのかと悩んでいます。

みんなママ友どうやってできるんだろう😂
義姉は自分から話しかけるタイプでは無いのに自然とママ友出来て5家族で仲良しでしょっちゅう集まっています。
昨日久しぶりに会った友達も、よく話す5人のママ友LINEのグループが急に出来てご飯行ったよという話を聞いて。
え、LINEすら誰も知らないんだけど😇となりました。笑

なんでそんな仲良くなれるんだ?会うと世間話する人は何人かいるけどLINE聞く流れになんかなったことないんだけど、、私話しかけずらい?とか色々考えてしまってます😂

コメント

ma

息子が小学生に上がって、娘が入園してからママ付き合いに慣れ始め、初めて遊びに行けました🤣

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    確かに下の子になるともうみんな慣れ親しんできて話しやすいかもですね🥹

    • 1月31日
ゆ〜ママ

私も自分からは話せないタイプなのですが、話しかけてくれるママさんがおり、仲良くしています😂
タイミングとかにもよるかもしれないですよね!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    確かにタイミングは大事ですね🥹

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

ママ友って選ばれるものって
何かで見てなんか妙に納得しました

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    確かに選びますよね🙂‍↕️

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

私はほぼ話しかけられ待ち&人見知りなので話しかけてくれる人としか仲良くなってないですが、プライベートで遊んだり、家の行き来だったり付き合いがあります。
周りが受け身の人だったら仲良くはならなかったかもです💦
よく話すようになったらLINEとか聞いたり、お誘いしてもいいと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    私も割と受け身タイプなので自分からLINEとか聞けなくて😭

    • 1月31日