※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は結婚を軽い気持ちでしてしまいました。両親は私を大事に育ててくれ…

私は結婚を軽い気持ちでしてしまいました。
両親は私を大事に育ててくれたのに
結婚式もあげずにしれっと入籍しました。
その頃は無知で何も考えずにいましたが
今になりなんてことをしてしまったんだ、と
泣いてしまう夜があります。。
この思いどうしたら良いでしょう。
取り返しがつかないです。
両親は常識人ですが口だししてこないタイプで
それも優しさで泣けてしまいます。
どれだけ傷つけてしまったのだろうと思います。

コメント

はる

結婚式しなかったことがなんてことをなんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚式をしなかったことではなく
    全て相談なしに決めてしまったことです。

    • 46分前
はじめてのママリ🔰

結婚式しないだけですごい傷つけるってご両親の心の弱さの方が心配ですが…😅それとも結婚式あげずに入籍する夫婦はみんな常識がないって思われてるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚式ではなく、
    仲良かったのに何も相談せずに進めてしまったことです。。

    • 45分前
はじめてのママリ🔰

結婚は結婚式をしたから良いという物ではないと思います🤔
そもそも結婚式していない人たくさんいますよ💦

親の為に結婚式をするもんじゃないですからね…
花嫁姿見せて父親にバージンロードを一緒に歩かせてやりたいという気持ちは分かりますが、結婚式は夫婦の為の者だと私は思っています😅

娘が幸せになるのが1番の親孝行です。

結婚式にこだわるなら今からでも結婚式をされたら良いと思います👰🤵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も自分たちのためと思っていて、
    式はあげなかったのですが
    今思うと、感謝の気持ちを伝える場所だったかなぁと思ったりします😭
    ご意見ありがとうございます!

    • 44分前
もも

私もこの日に入籍するー!って両家の顔合わせすらしてないのに勝手に決めて結婚しましたよ😌
結婚式も一年後に挙げました!日取りも勝手に決めました🤣
結婚式なんてしようと思えば後からでもできますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて嬉しいです。
    ありがとうございます😭♡

    • 49分前
はじめてのママリ🔰

息子さんが将来、結婚式挙げ無かったとしたら傷つきますか?子育て失敗したと思いますか?


私は両親の希望で結婚式挙げましたが、その時はウエディングドレス姿見せることが出来て一番親孝行できなと思いました😣そして、子供が出来て孫の顔を見せることができて、その時も一番の親孝行出来たなと思いました。

結婚して11年。我が家は共働きで毎日いっぱいいっぱいだけど、夫婦で協力して生活してる姿を見て、本当の一番の親孝できたなって思ってます😊

結婚式も1つの門出ですが、1番は質問者様が楽しく幸せな自分の人生を歩んでいけるのが、最高の親孝行ですよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    一つスキップしてしまいましたが
    子供の顔を見れて喜んでいました。
    私自身は息子が式をしなくてもなんとも思わないですが、世代も違うのと常識など厳しい家庭だったので色々考えてしまいました。

    • 42分前
はじめてのママリ🔰

結婚式しないだけで非常識で親不孝だと??
この質問がどれだけの人を傷つけるのかは考えないのでしょうか?

自分が親の立場だったら子どもが結婚式挙げないことよりこんな質問してるほうがよっぽど嫌ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもそうですね。
    感情的になっていたので言葉足らずでしたが軽い気持ちで相談せずにってところにつまずいてます。

    • 36分前
もこもこにゃんこ

今から子どものイベントに呼んだり、写真撮ってプレゼントしたり、ご両親の還暦とかそう言うお祝いをしっかりしたりする事で親孝行したら良いんじゃないですかね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遠方なのでなかなか会えないですが、
    なるべくそうしたいと思います。
    ありがとうございます😭♡

    • 48分前