※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

帝王切開術後7日目、左下腹部が痛むのは普通ですか?昼は動けたけど、夜に痛みがある。昼の動きすぎが原因でしょうか?痛みはしばらく続くと覚悟しています。

帝王切開術後7日目ですが、
傷の上あたり、左下腹部がピキーーンと痛み
動くのも大変です(^_^;)
傷ではなくて上あたりが痛いのは
よくあるのでしょうか??

昼は痛くなくかなり動けてました!
昼に動きすぎた反動??

しばらく痛いのは承知してます(^_^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も傷周辺、下腹部あたりもビキーンと痛くて動くの辛かったです( ;∀;)

• まる

まる

やっぱりそうなんですね😂😂
    そういうものですね!(笑)

• 7月1日
ある所の拙い母

私もそれがきになっておしっこ行く時に傷口の中がぴっきーーーーんって!!!声が出るほど泣けるほどぴっきーーーーんって!!!我慢出来なくて先生に半泣きで聞いたらいやぁー、帝王切開って縦に切ってもそっからまた中を横に切って要は十字型に切ってるからねぇ、しばらくはしょうがないなんて言われちゃって2ヶ月ぐらい痛いの続きましたよ笑

• まる

まる

えええ、そんなふうに言われるんですね(笑)まあ、仕方ないですね(^_^;)
    これから我慢です。。。(笑)

• 7月1日
  • ある所の拙い母

ある所の拙い母

むしろ夏なんか痛みより先に痒みが来ますよwww
    スーパに買い物に行って公衆の前面でそんな下腹かきまくれるわけないので戦いです笑

• 7月1日
さっく

今もまだその痛み続いてます(笑)

• まる

まる

そうなんですね😂😂
    おつかれさまです😂😂
    これから構えときます!!

• 7月1日

帝王切開から3日目ですが、今まさにそんな感じです(>︿<。)おしっこすらつらい……
外側の傷口ではなくて、子宮の方の傷口が痛むんだろうなぁ、と勝手に思ってました!