皆さんのお子さんの周りにもこういう子いますか?小2の娘がいます。お友…
皆さんのお子さんの周りにもこういう子いますか?
小2の娘がいます。
お友達にAちゃんという子がいて、家も近所なので朝一緒に登校してます。
Aちゃんは気が強く娘の事を下に見ている感じがします。
娘も大人しいので、強く言われても言い返さないのもあると思います。
娘が話しかけても軽くあしらわれたり、他に一緒に行きたい子がいると、その子とばかり話して娘がポツンとなる事が多いみたいです。
あとは、今日は〇〇と行くから娘は1人で行ってとか言われるようです。
もう別々にいけば?となるのですが、娘は一緒に行きたいみたいで、、、。
気分屋で娘大好き〜!ってなる事もあれば、話についてこれないからあっち行って!みたいになるようで、、、、
ある意味自分の気持ちに正直なのかな?と思います。
学童でもしっかりしてる同級生や、学年上の子と一緒に遊んだりしてます。
親御さんも前に「たまにお友達をハブるように遊ぶ事があって、、、」と言ってました。
こういう子は学年上がると周りが見えてきて、変わりますか
?それともそのまま女子特有の感じになりますかね😅?
- 初めてのママリ🔰
コメント
ママリ
そのままだと思います。
私個人的にはそんな奴なのに、そんな奴と仲良くしたい一緒に行きたいという娘さんもちょっと心配ですね。
そういう娘に振り回されてるのが心地良いのかそういう子に憧れがあるのかわかりませんが、
他に友達はいないのかな?と思います。
空色のーと
女子特有の感じになるイメージですね💦
娘さんは、今はまだ気が付かないだけで、もっとまわりに気の合う子ができたら変わると思いますよ😊!
私なら気分屋のお友達とは親しくなりすぎないようにさせたいです💦
-
初めてのママリ🔰
やはりそうなのですねー😂
娘の事守ってくれる時もあるので、娘的には好きみたいで、、、。
近所に同級生いないし、1人で行くのも嫌みたいで😵
ただ、学童は一緒なのですが他の子と仲良くて、Aちゃんとは全然遊んでないので娘なりに思う事はあるのかもしれません。もう少し様子見するしかなさそうですね💦なにか助言みたいなのしますか?💦- 16分前
-
空色のーと
少しでも無理だなって思うことがあったら、違うお友達と仲良くすることも考えていいんだからね?くらいは伝えるかもですね!
- 14分前
初めてのママリ🔰
やはり、そのままなんですねー💦
近所に同級生が全然いなくて、、娘も誰かと一緒行きたいみたいで😵
半分くらいまで行けば同級生もチラホラいるので1人で行けばいいのになーって思います😅優しい時は優しいから好きみたいなんですよねー。
ただ、学童もクラス一緒なのですが別の子と仲良しなので近所にその子しかいないっていうのもあると思います💦
積極的にお友達作れるタイプではなく、Aちゃんは知らない子でもどんどん声かけていくタイプで、、。
娘にも自分が優先されてない事気付いてほしいです😭
初めてのママリ🔰
何か助言みたいなのしますか?