※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

産前は2人欲しいと思っていたが、今は1人でいっぱい。妊娠したら戸惑う気持ちが大きい。夫はもう1人欲しいが、私は1人で十分。年子は考えられず、子育てが心配。同じ考えの方いますか?母性本能がないかも。

産前は子供2人欲しいなんて思ってましたが、今は1人でいっぱいいっぱいで、とても、もう1人欲しいなんて思えません>_<絶対無いですが、今妊娠したら、嬉しいよりも、どうしようという気持ちの方が大きいと思います>_<
夫は、いずれもう1人欲しいそうなんですが、私は考えられません。この先、1人で十分だと思ってます。年子は、ありえないし、それ以上年齢が空くと、1からの妊婦、子育てが嫌になると思います。同じような考えの方いませんか?
私、母性本能ないですよね>_<

コメント

ぱし

いま生後何ヶ月ですか?
最初は大変だしわたしもそうでした!
少しずつ余裕でてきて欲しいなぁと思うようになりましたが、結構1人でいっぱいいっぱいです!母性本能ないだなんて!そんなことないですよ😊わたしはそう思います!

• まみ

まみ

コメントいただき、ありがとうございます>_<今8カ月です!余裕出てくれば、私ももう1人って思えるようになりたいです>_<私でも母性本能あると仰っていただき、嬉しいです😂

• 7月1日
なつ

わたしも同じ感じです。
最初から妊婦、出産。寝れない一ヶ月間っ。
お子さんは何歳ですか?

今は子供に振り回されて新生児からやり直すなんて考えられませんが、きっと、誰もが思ってそーですよね!子供にとっては、私達、親が居なくなったあと兄弟がいたほうが寂しくないかなぁーなんて思ったり。

余裕が出てきたら二人目考えられるのかなーなんて思ったりします。

• まみ

まみ

コメントいただき、ありがとうございます(^^)今、8カ月です!今だに、夜中は5.6回起き、離乳食は食べむらがひどく、夜中よく寝れてないからか、日中の愚図り、ギャン泣きもひどく、疲れてしまいますT^T私も、余裕出てきたら、もう1人考えられるなかなーと思ったりします>_<

• 7月1日
RR☆

私も産後すぐは2人目なんて無理って思ってました!
出産痛いし、ハイハイとかし出すと疲れるし😑
でも長女が1歳過ぎたぐらいの時に知り合った人が2人兄弟の子持ちで、それ見てたら兄弟いいなー。もう1人欲しいなーって思いました!
そしたらちょうど妊娠しました😊
今はまた3人目なんて無理って思ってますが、旦那もいずれ欲しいって言ってるしそのうちまた欲しくなるのかなーって思ってます(笑)

• まみ

まみ

コメントいただき、ありがとうございます!明佳梨さんも、そうだったんですね>_<私も、いずれはそう思ったりしたいですが、今は1人でいっぱいいっぱいですT^T

• 7月1日
そよ

私は自身が4人兄弟なのもあり、逆に一人っ子というのが最初から頭になく、2人は授かりたい!と思ってたので理想通りです✨上の子はしっかりしてきたものの、下の子はかなりのヤンチャで毎日怒ってばかりで苦になりますがやっぱり可愛いし、なんだかんだ頑張れますよ💓どんどん育ってどんどん手がかからなくなると赤ちゃん欲しくなりますよ👶私、今は無理ーって思うけど少しだけ3人目もいいなぁってひそかに考えちゃいますもん♫

• まみ

まみ

コメントいただき、ありがとうございます!私も兄弟います!兄弟いて良かったって思います(^^)手かからなくなってくると少しは余裕出てきそうですね>_<

• 7月1日
クミ

わかります。
私も一緒!
絶対これ以上は無理です。
私は自分でいつも子育て向いてないって思ってます。😂

• まみ

まみ

コメントいただき、ありがとうございます!同じように考える方いて、安心しました>_<よく、ママリでも、赤ちゃん可愛い♡何人でも子供欲しい♡なんて書き込み見て、私は絶対そんな事思えないし、イライラしちゃうし、子育て向いてないなって思ってました>_<

• 7月1日
ことなぽん

子供が1歳になる前までは同じくこの子だけで精一杯。
二人目なんて絶対に無理!と思ってました。
っが1歳4ヶ月ぐらいからか(ヨチヨチ歩きができるように)、この子が大きくなったときに兄弟がいないと寂しいかなぁと、思ったりして二人目を考えて有り難くもすぐ授かることができました。
2歳差の予定です。

もし、お一人で十分と言うのなら、それはそれで良いと思いますよ。
何も母性本能がないとかじゃないですよ。
現にお子さん育てられてるんですから。

• まみ

まみ

コメントいただき、ありがとうございます!こんな私でも、母性本能ないわけではないと言っていただき、嬉しいですT^Tたしかに、大きくなった時の事考えたり、私自身、兄弟いて良かったと思うので、余裕出てきたら、もう1人欲しいって思えるようんだと思います>_<

• 7月1日
  • ことなぽん

ことなぽん

そうですね。
    私も本当に初めての子育てで3,4ヶ月くらいは精神的にも辛く、もう二人目なんて…と思っていたのが変わりましたからね。
    とにかく今は子育て奮闘して徐々に考えていかれて良いと思います(^_^)

• 7月1日
  • まみ

まみ

ありがとうございます😊♥♡
    今は、息子と精一杯向かい合って、大事に過ごします^_^

• 7月1日
プイコ

今8歳の娘と10カ月の息子を育てていますが、下の息子を産むギリギリまで、たすまにあさんと同じように思っていました(^^)
ずっと一人っ子で十分と思っていましたが、自分と主人の年齢を考えてラストチャンスかなと思い、意を決して2リ目の妊娠出産に挑みました。
1人目の時は本当に何もかも初めてで未知の世界でいっぱいいっぱいになりますよね。すごく分かります。
たすまにあさんは母性本能がないのではなく、母性本能が強いからこそ、お子さんと毎日一生懸命に向き合われておられるのではないのかなぁと感じました(^^)
お子さん1人でも2人でもいいと思います(^^)
いつか欲しいと思った時がそのタイミングなのだと思います。
通りすがりのおばさんの独り言と捉えて頂けたら嬉しいです(^^)

はる

すみません。検索してたら見つけてしまい、いま二人目を妊娠されてるようなので思わずコメントしてしまいました^^
やはり気持ちって変わるものなんですね!
いまの心境はこの頃とはちがいますか? ^^

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊
    生理来なくて検査薬して陽性だった時は、少し不安な気持ちは正直ありました😢それでも、まだ心拍確認出来ないかもな位の気持ちで病院行ったら、先生から前回の生理から計算すると、小さいため赤ちゃん育ってないかもと言われ、そこから一気に不安になり、母子手帳貰えるまで時間かかったので、無事に貰えた時は、嬉しかったです😭相変わらず、今でも母性本能は少なく、出産に対して恐怖心でいっぱいですが、無事に元気に産まれて来て欲しいです😊

• 6月11日