※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくんまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男のこをうつ伏せで寝かせることについて質問です。眠りが深くなるけど、突然死のリスクについて心配しています。

生後3ヶ月の男のこがいます😊

寝るときのことについて質問です!
うつ伏せ寝で寝かせてる方いますか?
うちのこもうつ伏せだと眠りが深くよく寝たくれますが夜はこわくてうつ伏せで寝かせてません💦
うつ伏せら突然死?とかも原因とかネットで
書いてありますがほんとなのでしょうか💦

コメント

たらこ*

もうすぐ4ヶ月の
女の子がいます(*^^*)

寝返りうつようになって
知らぬ間にうつ伏せで
寝ちゃうと怖いよって
最近親に言われました( ゚д゚)

なので昼間ですら
うつ伏せで寝かせたことは
ありません…

お医者さんに
聞いたことはないので
どうなんでしょうね(´・・`)?

なんか返答になってなくて
すみません笑

♡るーたん♡

上の子が小さい時にうつ伏せで寝ていました!最初にうつ伏せで寝せてみて自分で顔を横に向けて寝れるなら問題ないと言われ日中に試しました!

ドラえもん☆

顔が横を向いて寝てるなら大丈夫だと保健師さんと小児科の先生に言われましたよ(*´-`)まだ3ヵ月なら心配ですね。私の娘も4ヶ月とちょっとですが、うつ伏せで寝ます。夜は仰向けじゃないと寝れないみたいですが、お昼はうつ伏せで寝ます。なので先週、予防接種があったので聞いたらそんな風に行ってました。出来れば横向きとか仰向けにして、またうつ伏せで寝たらそのままでいいと言ってました。でも首が座ってなかったら危険!とは言ってましたよ!娘は左右どっちにも寝返りして首も座ってるので大丈夫とは言われましたが首が座ってなかったら仰向けで寝かせないとまだダメとか言ってました(゜゜;)

まに

生後1ヶ月から
よくうつ伏せで寝てます
私の周りは結構そういう子
多いですφ(..)
自分で首持ち上げて好きな方向
向いて寝てくれますー

しょー@

うちは寝返りをするようになったので、夜中でも気付いたらうつ伏せで寝ている事があります💧
最初は怖くて直していたのですが、直しても直してもグルンと回りうつ伏せに…
顔もしっかり横を向いているので時々様子を見るようにしました(〃´o`)=3
眠りが深そうな時には仰向けに戻してます~