※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

つかまり立ちが増えて困っています。成長の証で嬉しいけど、危ないのでずっとそばにいないと心配です。

最近つかまり立ちを覚えて、嬉しいのですが困ってます😂歯磨きしにいった一瞬で机使ってつかまり立ち…トイレいった瞬間につかまり立ち…。戻ってくると立ってるのでドキッとしてしまいます。これは成長の証なので嬉しいのですが、つかまり立ちしたらやっぱりずっとそばにいなきゃないものですか?目を離した隙にフローリングのところで転倒したり、机も角にぶつけたりしないか不安で😱

コメント

non

ずっと見とくのは無理なので、下にはジョイントマットを敷いて、机の角とかにはクッション貼ってます!!
知らん間に手を離して後ろに倒れてますが、ジョイントマットなのでそこまで痛くないみたいです!

• ちょび

ちょび

皆さんジョイントマット敷いてるんですね!今日見てきます✨ありがとうございます!

• 7月1日
ママ

目を離しても少しの間なら大丈夫な環境づくりをしてますよ!

テーブルは昼間は廊下にどけたり床はジョイントマットにしてます*
どかせない家具の角は保護してます。

• ちょび

ちょび

皆さんジョイントマット敷いてるんですね!テーブルめがけて行くので困って😅角保護するやつ見てきます!ありがとうございます✨

• 7月1日

ジョイントマット敷いてまわりにはなにもない状態にしてます🙋
ドキッとしますよねー💦

• ちょび

ちょび

まさにドキッとしました😅皆さんジョイントマット敷いてるんですね!今日見てきます✨ありがとうございます✨

• 7月1日

退会ユーザー

ニトリで買ったんですがネットで大判のものを買うのがおすすめです!
    大判のものの方が掃除しやすいし貼りやすいですよ🙆🙆🙆

• 7月1日
  • ちょび

ちょび

大判のものですね!探してみます✨ありがとうございます😊

• 7月1日