※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に貸したお金の返済と慰謝料について相談です。離婚理由は、飲酒運転や家計への無関心です。公正証書に慰謝料を記載することに問題はありますか。

慰謝料や旦那に貸したお金の返済について質問です。

結婚前に旦那の借金を肩代わりしたり、
離婚前(かなり最近)に私の貯金を盗んだり
総額250万ほどあるのですが、
離婚後きっちり返してもらうと思っています。
一括ではなく毎月何万かずつです。

公正証書にも書くのですが、
項目が慰謝料だと何か問題がありますか?

ちなみに離婚理由は、
飲酒運転で退職後まともな職にも就かず、バイト始めたかと思えば家にお金も入れないどころか、自分が稼いだ以上のお金を酒に使うこと。
話し合いをしようとすると家を壊すこと(物を投げたりドアを殴ったり)があること。
こういった生活が1年続いているからです。

コメント

はるまる

慰謝料ではなく借用金のがいいと思います!
自分で作成するなら、一度弁護士に無料相談でいいのでした方がいいです!

余談ですが夫は元嫁に貸した450万取り返せなかったので気をつけてください🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    弁護士の無料相談が今年度はもうないみたいで😭
    次も未定なんだそうです🫠💦
    本人も口では払うとは言ってるので項目はこっちも何でもいいんですけどね!笑

    450万でかすぎますね😵💦

    • 1月29日
  • はるまる

    はるまる


    普通に弁護士事務所に電話してもダメそうですか😳?
    電話なら全国どこでもとりあえず質問はできますが😢💦

    本人が払うって言ってるなら早く公正証書にしたいですね!!

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    電話での無料相談みたいな感じですか👀??
    ちょっと調べて見ます!!

    あーはいはい払う払う、って感じですし、本人無職で借金アリなので口だけだとは思いますけどね🫠
    だからといって公正証書にしないのもあれですからね……!!

    • 1月29日
  • はるまる

    はるまる


    そうですそうです!市の斡旋とかだとかなり時間かかるので…
    探してみてください👀!


    無職借金ありですか😢!
    それだと回収できる可能性はかなり低いので、わざと言ってるのかもしれないですね😭

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    公正証書作っても、離婚したら俺は死ぬから〜とかほざいてます😂
    そんな度胸はないと思うし、バイト探してる感じはあるので、ダメ元で公正証書作ります😂

    • 1月29日