※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年中の子保育園の懇談会ですが、年に3回あります。1度だけ出席、その後…

年中の子保育園の懇談会ですが、年に3回あります。
1度だけ出席、その後はずっと欠席しています。

先生とのコミュニケーションは取れていて他の保護者との懇談に必要を感じていないからです。

先生や他の保護者から見てなんで来ないんだろ?って思いますか?

うち以外はほぼ全員出席しているようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は年少保護者の立場ですが、
全然そんな事ないと思います!
むしろみんな出る必要がないから出欠取っているのだし、そういう人がいて助かってる部分もあると思います

私もですが、周りを見てると第一子とか下の子でも不安な点がある人が結構いて、そういった面相談してるのかなと思います

今はネットで何でも情報が入るのでここ心配だな〜みたいな慎重な人が多いのかなと思います

来ない人に何で来ないんだろ?と思った事ないです!

あじさい💠

私は、誰がいないかなんてわざわざ調べたり考えたりしていませんので、いないことになんで?と思ったこともないです☺️
みなさん気にしてないと思いますよ〜

かなぶん

今年度役員になっちゃって、懇談会を主催してる人です😅
保護者からで言うと、なーーんとも思っておりません!
何人来るから椅子と弁当の準備しなきゃな…としか。
返事が遅い人(締切過ぎる人)は困ります。
誰が来て誰が来てないとかもホント誰も言ってませんよ!
私も来年からはパスします😂