※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIYO
家族・旦那

生後4ヶ月の男の子を育てています。旦那がジムに通いたいと言い出しまし…

生後4ヶ月の男の子を育てています。

旦那がジムに通いたいと言い出しました( ´△`)
週2.3回、仕事が終わってからそのままジムに行き
10時ごろまでやってジムでシャワーを浴びて
帰ってくるつもりみたいです。

皆さまなら行っておいでよ〜と笑顔で送り出せますか?

子供を産んでから私は自分の時間がなくなったのに
なんであなただけ?と思うのは心が狭いのでしょうか😭

コメント

🐼

その分私にも
自分の時間を頂戴っていうかもしれません笑

• HIYO

HIYO

言いたいですが完母なので卒乳まで無理そうです😭😭

• 6月30日
タロママ

快く送り出すタイプです(๑◠ܫ◠๑)結局私は息子と寝てますし、なんなら夕飯は済ませてきてね!というくらいで😓

• HIYO

HIYO

素晴らしいです(ToT)!
    コンビニで済ませると言っていました…

• 6月30日
ゆークン

自分勝手で許せませんΣ(・□・;)
ジムに通う理由を聞きますね

• HIYO

HIYO

ここ3年ほどで、ものすごく太ったので痩せたいみたいです😭

• 6月30日
あすか

私なら、は?ってなります😅
何のために?って思うんですけど、確実に自分の事しか考えてないですし、それなら独身に戻れば?って言っちゃいますね😳

• HIYO

HIYO

子供が物心つく前に痩せてかっこいいパパになりたいみたいなんです。
    それより子供との時間大事にしてよ!って感じですが…😭

• 6月30日
  • あすか

あすか

頑張る方向間違ってますよね😭痩せててもママに育児を任せっきりなパパは好かれませんよ😁

• 6月30日
ままり

心狭くないです!
むかつきますよねー😭
男は自由でいいなーと思います!

でも家に早く帰ってきたところで
役に立たないので
行っていいよ、と言うと思います😄笑

るんるん。

嫌ですね😭💦
なんで任せっきりでいけるの?って思いますし、
そんな時間があるなら
もっとかまってあげてって思います!!

あきちゃん(^^)

私も笑顔で送り出せません😆✨笑

rmk0625

狭くないです。そんな事言われたら喧嘩してしまいそうです笑
もし行くならそうだなー。じゃあ後の週2は私もジム通いたいって言うかもです笑

けど、何故ジムに行きたいのかにもよりますね。

wasa

2ヶ月の女の子を育ててます。
うちも同じです。
毎日忙しく、土曜出勤も多々あります。金曜だけは定時なのですが、その定時の日と日曜にジムに行きます。
ストレスが溜まるので、その解消とのことでなるべく快く送り出してはいますが…
本音を言えば、たまの定時くらい家に早く帰ってきてもらえると嬉しいです。
そうすれば家事とかも子供気にせずぱぱっと出来たりするんですが(;_;)

はりるれろ

私は笑顔で送り出せないですね…(*_*)
自分の為に鍛える時間があるなら、家族との時間大事にしてよって思ってしまいます^^;

そもそも何故ジムに行きたいんですか?目的とか聞きましたಠ_ಠ?
その理由が納得出来ることならちゃんと話してOK出すかもしれませんが、
なんとなく~とか、取り敢えず鍛えたくて~とかならシャワー浴びて帰ってくること想定してるのは浮気まで勘ぐってしまいます(=_=)

miaAmi

心狭くないですよー!私も旦那にジム行きたいって言われて同じ気持ちになりました!笑
息子はいつも旦那が仕事から帰る前に寝てしまうので、うちは平日時間あれば行ってきたら?ってかんじですが、お子さんが寝る前に帰ってこれるなら子供と触れ合って欲しいし家事も手伝ってほしいしせめて1歳過ぎてからにしてー!って思いますっ!!

かわよし

すごい文句言うと思いますw
そんな時間があるなら自分のことは自分でしてねと旦那の世話は一切放棄します*\(^o^)/*

ゆかつぐ

私なら、期限と目標体重を決め、到達したら辞めてもらう前提で、送り出しますかね。
それから、土日は家事をやる、と約束させるなど、条件付きで🤗

ただ家にすぐ帰りたくないとか1人の時間が欲しいって理由でジムに行かれるなら、怒ります💢(笑)!

ena54

ジムに行かなくても家でできる範囲トレーニングとかランニングとかしても痩せれると思います☺️‼️
子供のために痩せたいなら家で子供見ながらやった方がやる気でそうじゃないですか?😻👍

しょぼーん

うちもです!(笑)
体験とか仕事帰り行ってますよ😂
今は来週日曜日の旦那の大会の為この2ヵ月間ほぼ毎日9時こえて帰宅かそのまままた夜仕事に戻って12時半帰宅...
私は大丈夫!ってずっと自分にいいきかせて、案外余裕かも〜て思ってましたがついに限界をむかえてます。
今は快く送り出せないですね...

このまま大会が終わって、今度はジム通いされたら発狂しそうです...だから今日ついに旦那にSOSしました。そしたら、イライラしたら俺殴っていいから!って言ってきましたよ(笑)イライラした時だいたい居ないじゃん!って思いましたw
大会終わったら、普通に帰ってきてくれるだけで救われるからって伝えました

自分の時間ってないですよね
24時間気にかけて、自分のペースで動けない。。心狭くないですよ!

そらそら

うちの旦那は結婚してからずーーっと週2回ジムに行ってます❗
多いときは3回💦💦子供とお風呂入ってくれたら助かるのになぁと言ってもジムに行くのは外せないらしいです(*_*)ちなみにジムに温泉があるらしく温泉入って帰ってきます。
子供生まれる前からずーっとなのでもう諦めてます:-)

なおちゃん

今じゃなくてもよくない?って
思いませんか?😫
せめて1歳まで我慢してよ!って
育児それまで一人でやれと?って
感じですよね😅

ねこさぶろう

私の父は、仕事のあとに週6で外に出てました!
趣味の習い事と、スポーツの指導で(  ̄▽ ̄)
4人兄弟なので、母はそれはそれは大変だったとおもいます…。
一切家事育児しない父でした(^-^;
父のことは好きですが、子どもながらにいつも好きなことばっかしてるなーって思ってました(笑)
私から見て曾祖母も同居だったので、面倒みてくれるから助かってたと母は言っていました(>_<)
そんな家庭で育ったからか、主人が遊びに行こうとあまり気にしません!
行くと言ってもパチンコくらいなので(  ̄▽ ̄)

ぴーなつ

うちもこないだジムのことでケンカしました。
私が妊娠中にジムに入会してて、これから子供産まれるのになんで行くんだろぉ?てイラつきました!
子供の面倒を見てくれるわけじゃないですが、結果ジムは月に1回行くか行かないかで、月謝がもったいないです(´д`|||)で、もったいないから辞めれば?とかジムなんて行かないじゃん!とか言ってたら、怒っちゃいました。
こっちも怒りたいけど、もーそっとしておく事にしました。
でもこれからもジム行くたびイラっとすると思います(>_<)

yun-/zuki

私も断固反対です(;´Д`)
少しでも早く帰ってこれるなら育児手伝って欲しいです…
自分の時間だって自由に取れないのに旦那さんだけ好きな事してゆっくり風呂まで入ってきてなんてずるいですよね!

本当に痩せたいのなら家でもできるトレーニングをして!って言いますね

それか早く帰ってきて育児して寝かしつけまで終わってから行くならいいよ!とか(笑)

👽えいりあん

うちの旦那も言ってました╭( ๐_๐)╮
ですが、私は金払ってまで鍛えなくていい!と言いました!( 笑 )
それからは家で毎日筋トレ、40分ほどランニングに行くようになりました‎|•'-'•)و
ジムなんて行かなくなって
本人のやる気次第で痩せられるし鍛えられます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

ノンさん

無理です。
育児は?って聞きます。
ジム行くお金と時間を子どもに使って欲しいです。

いちご みるく

今の私なら行ってほしいです!
子どもと二人で平気だし、寝たあと一人でゆっくりできるし、旦那に遇わせなくて良いので(^^)週一で短時間義母に預けてるので、自分の時間が取れてるのも大きいです。うちも少し前にジム行こうかなーと言ってたので、良いよ!と許可したのに、子どもといたいからとやめました。
でも寝かしつけできるわけでもないし、洗い物もしてくれないし、正直嬉しくないです。

生後4ヶ月で、自分の時間が取れないなら、まだ産後で大変だし、イライラしちゃうかもしれません(>_<)
嫌なら言った方が良いですよ!

行かせてあげるなら、代わりに休みの日に子どもを見てくれるとか、交換条件だします!

みみ

私は反対します💨平日は日中子どもとふたりきりで家事育児と忙しいので、真っ直ぐ帰ってきて協力してほしいですし子どもとコミュニケーションもとってほしいです󾍀
うちも旦那がジム行きたいと言ってたので土日の日中なら行ってきていいよと言ってます😊さすがに平日夜2〜3回は許せないです󾌦

ママリン

4か月の息子さんがいるのだから当然無理です。独身みたいに自由にはできないよって言ってやります。自分の趣味の時間が取れるならその時間で息子と関わるべき。

その間私が1人で見てるのおかしくない?って言ってやります*\(^o^)/*

息子の世話して、息子が寝てから家で筋トレするしかないね〜だって赤ちゃんがいるんだから。って冷たくきっぱり言いますねf^_^;

‪‪❤︎‬

ウチの旦那はずっとジムに通ってましたが、息子が産まれて辞めたパターンです😅✨
私が育児大変だから辞めてくれたんだと思います💡こないだまたジム行き始めれば〜(太ってきたため)って言ったら考えてました😅

tomato

うちの旦那も休日にジム通ってます!アンチエイジングらしいです笑
好きで通ってるのに、行きたくないな〜、家族といたいな〜、などと言います。じゃあ行かなきゃいいじゃん。と言うと、もう義務みたいになってるんだよ〜。と。
知らねーよって感じです🤣
家にいたところで役に立たないので、好きにさせてます👏笑

たぴ

ジムでの運動は、安全で効率よくて結果も出ますので、ぜひ行かせてあげてほしいです。運動習慣があって、健康的で体力があって、スタイルのいいパパ(だんなさま)は素敵です。
趣味の1つとして、受け入れてあげられるといいと思います!
だた、ジム仲間と称する人と遊んだりはしないでほしいことや、行く前や帰る時には連絡がほしいですね。
そして、HIYOさんにも、ジム通いをさせてあげてほしいと思います!

職業柄ですが、我が家のだんなさまは週7日トレーニングしています笑
私も、週3回くらい行かせてもらっています。2時間くらいの外出です。最初の頃はベビ子泣いて泣いて、帰ってくるとだんなさま不機嫌なことも多々ありましたが、最近は21:00の就寝後、ぐっすり眠ってくれるので、今は安心です。