※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

娘が寝ながら着ている服を脱がせるコツについて教えてください。肩にボタンのあるタイプの上着を着せる必要がある状況です。

頭からかぶるタイプの服は、寝ながらだとどのように脱がせますか?肩にボタンのあるタイプです。娘はまだ腰が座らずお座りもしません。保育園で、セパレートを着替えさせるようで頭からかぶるタイプの上着を着てなくてはなりません。ネットで寝たまま着るやり方をみて、着るだけなら出来そうですが脱がせ方が載っていなくて…。コツはありますか?

コメント

ぽで

まず腕から抜いて、最後に頭を抜きます^ ^
私はヒモやスナップボタンがたくさん系が好きじゃないので、結構早い内からかぶせる系です

• ゆき

ゆき

さっそくありがとうございます!!同じ月齢ですね。腕を抜くとき痛がったりしませんか?なんか窮屈そうで…。あと、かぶるタイプのロンパースも同じ脱ぎ方ですか?

• 6月30日
  • ぽで

ぽで

とくに痛がったりとかは無いです!
    ゆとりのあるサイズだからかな‥?
    頭を抜くときに、いないいないばぁをいつもするので、毎回楽しそうですよ 笑ロンパースも同じです^_^

• 6月30日
  • ゆき

ゆき

詳しく教えて下さり、ありがとうございます!!

• 6月30日
草組

腕を抜いて、首のところで輪っかに寄せてからつるんと効果音付きで抜いてます(*´ω`*)

うでもお腹の方から手を入れて肘を持って抜いてあげるといいかも⊂( ^ω^ )⊃

• ゆき

ゆき

ありがとう ございます!!効果音楽しそうですね(^∇^)試してみます!!

• 7月1日