※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わすれなぐさ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が後追いで家事ができず悩んでいます。抱っこや添い寝がうまくいかず、イライラしています。家事を進める方法を教えてください。

今日で10ヶ月になる息子を育てています 。
最近後追いが凄くて、少し傍を離れるとギャン泣きで家事がまともにできません😢
朝寝やお昼寝の間に家事をしたいのですが、添い寝をしていないと10分ほどで起きてしまいます😲
おんぶをしながら家事をしようとしても、おんぶされるのが嫌みたいで、抱っこ紐の安全ネットから泣いて抜け出てしまいおんぶできません😵
抱っこ紐で抱っこされるのは好きなんですが、抱っこじゃできない事もあって、家事がはかどらなくてイライラしてしまいます💦
機嫌がいい内にと思って、Eテレを見てたり遊びに夢中になってる間に、ご飯を作ったり洗濯をしていると、短時間で泣いて足にすがり付いて来て「待っててねーもぉちょっとだからねー」と声をかけてる間もギャン泣き…という状況が続いています。。
できれば求められたらずっと抱っこしてあげたいけど、それでは家事が進まないし…
今日もそろそろご飯の準備をしたいし洗濯物を畳みたいけど、どうしたら上手く行くのかなぁってちょっと気が重いです😅
何か良い方法はないでしょうか 🙇

コメント

ママ

うちも後追いがひどいのでキッチンに連れて着て足元の危なくないギリギリのところで遊ばせてますよ><

その先危ないところに進入できないように簡易でゲート作ってます💦

普通のおもちゃだとすぐ飽きるので、触っても良い何か目新しいものを渡してます😂
今日は郵便物が届いたのでダンボールと中に入ってた梱包材を渡したら離乳食を作ってる40分くらい遊んでましたw

  • わすれなぐさ

    わすれなぐさ


    40分も遊べたんですか!?😲😲
    すごいですね!
    目新しい物好きですよねぇ✨
    今まで見た事ない様な物で、危なくない物を渡してみるといいのかな?

    うちもコンロの前にベビーゲートおいて、私がゲートに入って料理してます😅
    コンロのスイッチに手が届いてしまうので…
    いつもゲートの外から泣いてますが😭

    足元で遊ばせるの良いですね🎵
    今日さっそくやってみます!✨✨

    • 6月30日