※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児との一日の過ごし方を教えてください。育児が初めてで不安を感じています。産後うつの可能性についても知りたいです。

みなさんの新生児との一日の
過ごし方を教えていただきたいです。

はじめての育児、ワンオペでほぼ一日を過ごしています。
夫が今の会社に入社してから
1年も経っていないため育休はとれませんでした😔

1人になると不安になり、
いつも泣いてばかりいるような気がします。
夫も心配して隙間時間で連絡をとってくれるのですが
それ以外はネガティブモードというか
なんだか涙脆くなったような、、
これ産後うつ?なのでしょうか。

コメント

ママリ

新生児期は
飲んで寝て飲んで寝てでした😳

うちの夫は育休とってたのに、育休明けもそんな連絡してくれなかったです😅

それだけ旦那さんが心配してくれてるなら、これが大変、ここが不安って打ち明けたら少しはラクにならないですか?🥲

はじめてのママリ🔰

ミルク飲んでおしっことうんちして、ぐずるから抱っこして寝かしつけて…
段々寝ないでぐずる時間が増えて…
睡眠時間は多い時は18時間で少ない時は13時間って感じです!

うちも出張多くてほぼワンオペです。
私も産後暫くネガティブになっちゃって、夜中にミルクあげながら泣いてました。産後うつだったんだと思います…。
私と似ているので恐らく産後うつかなと思います💦

参考になるか分からないし余計なお世話かもしれませんが、私はネガティブな気持ちになった時は日記に残したりママリに投稿してました!

しばらくしてから日記を見返すと、私頑張ってきたんだな、この日の私すごく偉かったな。過去の私が頑張ったように未来の私のために頑張ろって思えることが増えました。