※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんぱまま
ココロ・悩み

昨日、断乳を試みたが、娘が泣き叫び、吐いてもあげてしまった。成功例が知りたい。

昨日、断乳しようと決めて夜おっぱいあげなかったんですが、最初は抱っこで寝てくれました。そのあと、旦那を駅まで迎えに行かなきゃいけなくていつも娘と一緒に行くので、帰ってから車からおろすときに起きてしまいました、、。
それでも意地でもあげない!と、思って近所に響き渡るくらい泣き叫んでも、吐いちゃうくらい泣き叫んでも、数時間我慢しましたが、旦那からそんな無理にやめなくてもいいんじゃないと、言われて結局あげてしまいました。
こんな風に続けてたら余計辞めれなくなりますよね、、
うちの娘みたいに泣き叫んでも吐いても、断乳に成功した方いますか?😢

コメント

あーか

吐きはしなかったですがかなり泣きました。
やると決めて一度泣かせたならこちらからは絶対折れませんでした。
泣かすだけ泣かせて結局あげるってしたら、ただ子どもに酷なことをさせてしまっただけだし、それだけ泣けばもらえるって覚えてしまうのでやめにくくなると思います…

  • てんぱまま

    てんぱまま

    保健師さんからも同じようなこと言われました😢
    同居中なんですが、娘とわたしが寝室にいたんですけど、旦那が寝室にきて、「叩いた?」とか、「みんなびっくりしてるよ」とか言われて悲しくなりました😢

    • 6月30日
yururu

かなり泣きました>_<
初日は2時間以上泣いていました。。
もちろん可哀想でしたがこちらは無になって笑
あげてしまうと、泣けばもらえるになってしまうので断乳したいなら意地でもあげない!そして旦那にはそれについては何も言わせないスタンスでやりました笑
やはり旦那は可哀想だからあげれば。と言ってきましたがあげません!と冷たくあしらいました笑

  • てんぱまま

    てんぱまま

    今日も頑張ってみます、、
    旦那からは「叩いた?」て聞かれました😑娘の泣き声で同じく無になってたんで、旦那の発言も無になれましたが、今考えるとむかつく、、(笑)旦那には口出ししないで!と今日言ってみます😙

    • 6月30日
  • yururu

    yururu

    とにかく子供にも旦那にも無になる事です(*´-`)笑
    私もその時は冷たくあしらいましたが、翌日イライラしたので、あなたが起きる訳でもなく、おっぱいあげる訳でもないので放っておいて!と伝えました笑
    止めるならあなたがおっぱいあげれば😏❓とwww

    頑張ってください♡

    • 6月30日
あこ

断乳すると決めてからお子さんになにか説明したりしましたか?
1歳10ヶ月ならある程度言葉も理解出来ますし、1週間くらい前から伝えておくとかしましたか?

1度失敗したなら2回目はもっと泣くと思います。
娘は1歳半で少し前からカレンダーに×をつけていって言い聞かせてたので、1日目は泣きましたが、3日で終わりましたよ。

やるならやるでまわりにも説明して、ご主人のサポートも整えてした方がいいと思いますよ。

  • てんぱまま

    てんぱまま

    説明しています!
    この日にさよならしようねと!
    そのときはうん!!!と返事してくれたのでだいたいはわかっていると思います!

    周りにも言っていたんですけどね
    義父母は断乳してほしがってたので😣

    • 6月30日
てんぱまま

何回か寝そうになってたので、今日はたくさん疲れさせる作戦でいきます!(笑)
またなんか言われたら同じこと言ってみます!(笑)
そのあと、旦那が洗濯干しててくれて、裾がめくれててシワになりそうだったので言おうと思ったら「文句言うなやってやってんだから」と言われました(笑)
ありがとうございます😍

りぃ

泣いても泣いてもあげませんでした。かわいそうだけど、泣いて欲しがった時間、頑張った時間それを無駄にすることを考えたら、余計にかわいそうなので心を鬼にしました!1週間は大変でした。やっぱり断乳は、ママの意思の強さと周りの協力が必要だと思います。おっぱいさよならカレンダーを作って、何日かはめくられても大丈夫なように絆創膏などはった方がいいですよ!泣いてかわいそうって思っちゃいますけど、成長へのステップアップですから頑張って下さい(*^^*)

  • てんぱまま

    てんぱまま

    コメントありがとうございます!遅くなりました😣
    昨日は寝るまでとにかく遊び倒して疲れさせて、パパを駅まで迎えに行く時には寝てくれておっぱい無くても寝てくれました!1人で寝てくれるまでこの作戦でいこうと思います!(笑)
    成長の過程だと思えば頑張れそうです😍

    • 7月1日