※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝なくなり、添い乳で1時間寝てもすぐ起きて泣きます。夜は1時間ごとに起きてグズグズ。授乳すると落ち着くけど、夜泣きかどうか悩んでいます。朝早く起きたり眠い時にもグズグズで困っています。みなさんはどうやって寝かせていますか?

お世話になります(>_<)

生後4ヶ月男の子なのですが、最近ほとんど寝なくなりました💦
昼は添い乳で長くて1時間、寝たと思って離すとぐずり出しおっぱい要求します💦
夕方添い乳しても寝ず、夜は昨日1時間ごとに起きグズグズしてました💦
最近こんな感じで旦那と夜泣きか?と言ってましたが、授乳すると落ち着いて寝るので夜泣きではないのかなと思っています。
夜のオムツ替えでギャン泣きして二階にいるのですが、下まで聞こえるそうです😱

未だに背中スイッチが激しくトントンなどしても全く効果なく夜が怖いです💦朝は早くて5時過ぎに起きたり遅い時は8時前に起きます。
5時に起きても眠いとグズグズで困っています💦

みなさまはどうやって寝かせておられますか?

コメント

ぴぃちゃん

私は夜中はグズグズ言っても構わないようにしてます!本気で泣きだしたらトントンしたり、抱っこ紐して揺らしたりしてます!!
グズグズ言ってるときにかまうと、グズグズ言ったらママがきてくれるって学習してグズグズ魔になるそうです😂

添い乳して、寝たと思って離すとぐずり出すのめっちゃ分かります!!
なので、私は離すと同時におしゃぶりを口に入れてます!
そしたら乳首と勘違いしてそのまま寝てくれますよ😍

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

ありがとうございます😊
    やはり構わない方が良いのでしょうか💦
    本気泣きですか(>_<)
    最近知恵がついたのか、甘えさせてくれる人が分かるみたいで(>_<)
    おしゃぶりもしてみたのですが、しばらくすると気付いて口からピョーンと飛ばします(>_<)
    根気強くやってみます!ありがとうございました😊

• 6月30日
ままり

お出かけしたり、沢山寝返りして遊んだ日はたっぷり寝ます(^^)
賛否ありますが、スイマーバも疲れるのか沢山寝てくれますよ(^^)
といってもうちも日によっては未だに2時間おきとかあります(^_^;)

寝かせる時は部屋暗くしてひたすらおっぱいくわえさせてます笑

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

割と出かけたり遊んでいるのですが、眠たいのに寝ません(>_<)
    スイマーばですか?
    お風呂がまだ怖いみたいで💦
    授乳もまだ3時間感覚なので困ってます💦

やはり添い乳ですかね(>_<)
    何も出来ず困ってます💦

• 6月30日
  • ままり

ままり

うちも授乳間隔日中は長くて3時間ですよ(^^)
    添い乳は私が体制悪いのか身体中痛くなるのでベットの上で座ってあげてます笑

• 6月30日
りな

こんにちは!
毎日おつかれさまです!

夜何回も起きると辛いですよね(>_<)
うちも、朝まで寝てたのに、最近起きること多くなりました…。

夜寝るとき、夜中はトントンで寝かすようにしてますが、時間空いてたらおっぱいあげちゃいます。
時間空いてないとトントンで頑張りますが、寝ないときは辛いです…日中あんまり寝かせないように、児童館など行って体力つかわせてます(^_^;)