※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊娠・出産

乳首マッサージで透明な液が出た後、お腹が張ったとのこと。この状況は良い兆候かどうか、毎日続けるべきか相談したい。

昨夜乳首マッサージをしていて、最初は白いカスみたいなのが出てきてたのですが、その後も痛いくらいにマッサージしていたら初めて透明な液が出てきました!!その後しばらくはお腹張ってました。これはいい傾向なのでしょうか?お腹張っても乳首マッサージは毎日続けたほうがいいですよね?

コメント

チューリップ

陣痛につながるかもと思って毎日やってました😅

• めるく

めるく

ですよね!昨夜念入りにやっていたらお腹パンパンに張ってきたので、これで陣痛くるかもー!ってちょっとドキドキしちゃいました(*⁰▿⁰*)

• 6月30日
きりん

もう正産期に入っているようなので、続けて大丈夫だと思いますよ〜私は今までの病院では37週すぎたらやるように言われてました!
カスは詰まりの原因になるので、綺麗に掃除して、1日一回軽く絞るといいそうですが、お風呂のあとにオイルなどを使って乳頭を傷つけないようにした方がイイですよ(*´-`)
ただお腹が張ってきたら中断方がイイかもです。

私は全然やらずに一人目産んでおっぱいトラブルに泣かされたので、出産前にできるだけ乳腺を開通させとく方がいいと思ってます!

• めるく

めるく

今まで軽くしかやっていなくて、昨日かなり念入りにやってみました!お腹張ってきたら中断して、毎日これから念入りにやってみます♪

• 6月30日
Hina mama💕

もう正産期ですし
続けてて大丈夫だと思います😊✨

わたしは切迫早産で入院して
正産期入った直後に出産だったので
母乳マッサージできなかったので😭

• めるく

めるく

そうですよね、もういつ産まれても大丈夫ですもんね!毎日続けてみようと思います。早く産まれてしまうと、マッサージする間もないですもんね(・・;)

• 6月30日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

あまり張るようでしたら
    やめるようにすればいいと思います😊

そうなんです💦
    そのせいかはわかりませんが
    なかなか母乳出なくて苦労しました😅💦

• 6月30日
  • めるく

めるく

ありがとうございます。そうしてみます!

• 6月30日