※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷれままん
妊活

基礎体温が上がらず、低温期が続いています。無排卵の可能性があるかもしれません。

無排卵なのでしょうか…体温があがりません😥

生理周期は20〜30日とばらつきがあって平均26〜28日です。
最終生理は6/14〜21でやや長めでした。

前回の排卵期には微熱と7日間の排卵出血があり(受診して排卵出血だと言われました)、基礎体温も36.80程で経過していたのですが今回、なかなか体温が上がりません…

昨日と今日で2回ずつ測っているのですが、
昨日36.11 /36.21
今日36.10 /36.15 という結果です。
低温期が今日で23日目になりました…無排卵なのでしょうか😔

コメント

ayumi

これから排卵って可能性もあると思います!
排卵日って結構ずれたりしますし!
まだ希望持っていいとおもいます!

• ぷれままん

ぷれままん

コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまいましたすみません💦
    排卵出血かな?という茶色い出血が少量ありました。グラフも昨日と今日でぐんと下がっているので排卵後の出血とみて良さそうでしょうか?
    この後またタイミングとったほうがよさそうですか?

• 6月30日
  • ayumi

ayumi

排卵後に出血が起こるとは限らないそうですよ〜(^^)
    取れるなら取った方がいいですねきっと😊

• 7月1日
sayon♡

生理周期がきっちり決まっていないのであれば、まだ、これから排卵とゆう可能性はあると思いますよ(^-^)
だいたいまばらで20〜30の周期とゆうことは10日も差がありますから(^_^*)借りに今回30日周期、もしくは30日以上の周期だったとしたら、今日とか明日、それ以降の可能性だってありますし(^-^)不安や考えすぎたりなど、ちょっとしたことがストレスとなって、排卵が遅れたりとかありますよ(^-^)

• ぷれままん

ぷれままん

コメントありがとうございます☺️
    確かにそうですね!ばらつきが大きいから可能性捨てず、ストレス溜めないように過ごします✨今さっき、また排卵出血しました!希望持って頑張ります〜₍•͈ᴗ•͈₎

• 6月30日
  • sayon♡

sayon♡

よかったですねー♡もしかすると‥
    ですね╰(*´︶`*)╯♡
    少しでもズレたりすると、ほんときになりますよね( ´∀`)わかってはいるんですけどね( ´∀`)
    でも、ほんと、生理とかも来ない来ないって思えば思うほど遅れたりしますしね( ´∀`)

• 6月30日