※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月での保育園入園か1歳児クラスでの入園どちらがいいでしょうか😣私は…

8ヶ月での保育園入園か1歳児クラスでの入園どちらがいいでしょうか😣
私は1歳児クラスに入れたいですが上の子を継続するには絶対に1歳児クラスで内定をもらわないといけないです!
1歳児クラスの最低点はここ3年で21点でした。
私はフルタイムで育休加算、兄弟加算があるので31点です。
必ずとは言えないかもしれませんがかなり内定はもらいやすいですよね😭

コメント

ことり

お住まいの地域にもよってですかね💦
場合によっては第一子から保育所無償化で希望者が増えてたりするので、そういった事情で内定点数が高くなるとか、今後はまた変わってくる可能性もありそうかなとも思います💦

めいめい

次の4月から1歳児クラスに内定しました。
うちは32点あって、市役所からはうちの市だと30点越してたら入りやすいとは言われていましたが、第3希望しか無理でした💦
第1希望が18枠、第2希望が16枠あったんですが、、、
絶対上の子と同じ園に入れたいとかだったら空きあるならゼロ歳で入れといたほうがいいかもです🫥

yume

1歳児クラスは毎年申込数が多く激戦みたいなので、絶対に同じ保育園に入れたいのであれば0歳児クラスでの入園の方が入りやすいと思います。