離婚理由になりますか?子どもが4人います。(内3人は未就学児です)夫は…
離婚理由になりますか??
子どもが4人います。(内3人は未就学児です)
夫は週の半分は朝寝ています。
私もパートをしていますが、朝ごはん、子供の用意、送り迎え、ゴミ出し等すべて私がしています。
子どもを送り出した後に夫が起きてくることもザラにあります。
私が熱の時もです。私は薬を飲んでどうにか耐えてます。
他にも、子どもが自分に懐かないとキレる。
例えばママと夜寝たいなど言っただけで大声でキレます。
たまにですが、子供に手をあげる事もあります。
週に数回は飲み会があります。
夫だけ1人部屋なので、土日はお昼過ぎまで寝ていたりします。
正直、私より何倍もお金を稼いできてくれて、
感謝はしていますが、家のことをなんもせず、
ずっと部屋にこもって寝ていたりする夫にイライラし、一緒に暮らしたくなくなってきました。
別々に暮らしたい、、
しかしこれだけで離れるのはよくないですか?
- ままちゃん(7歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
え、子供に手出されたら離婚します。注意して2度としないと反省すれば離婚まではしないかもです。それで2度目があれば絶対離婚します。子供関連以外の事に関しては余裕があるくらいお金稼いできてくれるなら目を瞑れます。
もし金銭面で不安だったら、別居して生活費貰いながら生活します。とにかく子供に手出すの私的にはありえないです。
まる子
とりあえず、未就学のうちだけでも耐えて、貯金できてからじゃ無いと、身動き取りにくく無いですか?
シングルで、収入が少ないと、家も借りにくいですし。
ままちゃん
ありがとうございます。
何度か注意しましたが、何度か手を出しています。
お金は稼いできてくれていますが、それ以上に本人にお金がかかるので、離れた方が金銭的に楽なんじゃないかと思う時もあります。
はじめてのママリ🔰
それなら離婚一択じゃないですか??もし子供に手を出さなくなったとしても、旦那さんといて明るい未来が想像出来ないですね。
子供4人分の児童手当、母子手当、養育費、パート代で全然生活は出来ると思いますよ!旦那さん稼いでいるなら養育費たくさん貰いましょう!
旦那がいない方が1人で家事育児自分のペースで喧嘩する相手もいなくて実際最高だと思います😇