※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
妊娠・出産

30週6日で7キロ太りました。病院は甘く、太る可能性が心配。切迫気味で家事しかしていないため、出産が怖くなってきました。

今日で30w6dなんですが、妊娠前から7キロ太ってました~(´・ω・`)
私の病院は甘い方みたいで、特に厳しく言われないんですが、これからもっと太る可能性ありますよね??(TдT)切迫気味で家事くらいしかしてないし…。出産が怖くなって来ました(´・ω・`)

コメント

ピスケ

同じくですー(T ^ T)💦
29w4dで+6-7キロを行き来してます💦切迫だから散歩もできないし、運動もできないし…。食事制限って言ってもなかなか難しいですし😢
同じだ‼︎と思ってコメントしちゃいました💦

• きんちゃん

きんちゃん

全く同じですね~(TдT)
    動かないくせにお腹は空くので、普通に食べるし最近は暑いのでアイスがかかせません…(TдT)おかげでベビちゃんも前回の診察で1800くらいと言われました(TдT)
    36週になったら散歩とかしてもいいですかね…??

• 6月30日
  • ピスケ

ピスケ

そうなんですよー(T ^ T)アイスは本当にかかせません💦来週健診だから、私もどのくらいおっきくなってるかこわいです😓
    36-37週になったら動いてねーって言われることが多いみたいですね‼︎37週から生産期だからそこからなんですかね?

• 6月30日
らんらんるー

臨月に入ると何をしても太りました😂😂
私は7日超過して出産しましたが
トータルで最終的に多分12キロくらい増えました😂😂😂😂

• きんちゃん

きんちゃん

出産大変じゃなかったですか??(TдT)臨月に入ったら何しても太るって言いますよね(´・ω・`)産後、体重戻りましたか??

• 6月30日
  • らんらんるー

らんらんるー

元々+10キロまでに抑えてね!とは言われていましたが、看護師の友達に聞いたところ私の体重からして12キロまでなら増えても大丈夫!といわれました☺️(笑)
    元々の体重の痩せ型、普通型などによっても増えてもいい数字は変わるみたいですよ😳ちなみに私は普通型でした!
    出産は子宮口全開になるまで長かったですが分娩室に入ってから15分で産まれましたよ♡
    たしかに太りすぎると産道が狭くなるとか言いますもんね(T_T)
    私の友達とか20キロ増えた人とか何人かいますけど無事に産んでるんで大丈夫ですよ☺️🙏(笑)
    体重は最近やっと戻りましたー\(^o^)/💜(笑)

• 6月30日
  • きんちゃん

きんちゃん

私は、151センチの49キロなんですが…普通と言っていいのか…(笑)
    15分!素晴らしいです✨✨勇気づけられます😀
    体重戻すのに一年近くかかるのですね(TдT)でも、きちんと戻って素晴らしいです‼️

• 6月30日
  • きんちゃん

きんちゃん

素晴らしいですが続いて、なんだか嫌味な感じになってしまいました。すみません(´・ω・`)笑

• 6月30日
  • らんらんるー

らんらんるー

数字的なものは詳しくはわかりませんが普通か普通より少し軽めくらいではないですかね?😳(曖昧ですみません😓)検診の時にどれ位までに抑えた方がいいか聞いてみるといいと思いますよ☺️💜
    完母だったんですがあと3キロが全然落ちなくて私は苦労しました😓完母だと何もしなくても痩せる!って聞いてたので嘘やん!!ってなりました(笑)
    出産頑張ってくださいね☺️💓💓💓

• 6月30日
  • きんちゃん

きんちゃん

安定期入った時に、トータル10キロくらいにおさえてねって助産師さんに言われました(>_<)
    頑張ります‼️夜中にすみません。ありがとうございました♥️♥️

• 6月30日
れおぴ

私は30週までに8㌔増えましたよ😂
食べづわりが異常で。。。
けど、30週すぎてから
毎日歩いていたのをサボり気味です。
なにをするにもやる気がでなくて
私も家事くらいしかしないし
食欲がさらに増してきているので
たぶん結構増えてます。
臨月はいったら水のんだだけでも体重増えるってどっかで聞いたことあります😱

• きんちゃん

きんちゃん

臨月入ったら水飲むだけで太るって聞いたことあります(´・ω・`)こうなったら、生産期までお腹の中に居てくれて、元気に産まれて来てくれたら何でもいい‼️って割りきるしかないですかね…??(笑)

• 6月30日
  • れおぴ

れおぴ

私はもう諦めてます🤣
    臨月はいったら里帰りするから
    それから頑張ろうって神様に誓ってます😂笑

• 6月30日
えみりmam❤︎

そのくらいの週から、臨月にかけて一気に太りました😂
トータル13キロです😂😂
32wから3週間自宅安静でなーんもせず食べて寝てを繰り返してたからかな🤔🤔

• きんちゃん

きんちゃん

出産大変じゃなかったですか??(TдT)安静辛いですよね。私も、明日診察なのでドキドキです(´・ω・`)
    もー諦めます…(笑)

• 6月30日
しーさいママ

同じです💦26週から切迫で自宅安静…
すでに、体重が+6kgです😢
動けないけど、お腹すくから食べる、安静で横になる…
太るループですよね😭
最後の方は自制出来ないくらい増えるので恐ろしいです😖💨

• きんちゃん

きんちゃん

やっぱ最後は、どん②増えるんですね(´・ω・`)元気に生産期までもって産まれて来てくれたら何でもいいやって開き直ることにします…(笑)

• 6月30日