※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の赤ちゃんの退院着について、短肌着、長肌着、退院着、おくるみ、ガーゼを用意して良いでしょうか。また、産院での肌着は全て返却するのでしょうか。

出産後の赤ちゃんの退院着、
セレモニードレスではないのですが
お気に入りのものを用意しました。

2月産まれ予定なのですが
短肌着+長肌着+退院着におくるみで良いですかね🥺?
上記+ガーゼを持っていけばOKでしょうか?

産院で着ている肌着などは
全部脱がせてお返しするってことですよね…?

コメント

ままり

それでいいと思いますー!

まっすぐ家に帰るだけだと思うので着替えはなくていいと思います

しぃ

3月3日産まれの娘は短肌着+退院着におくるみにしました!長肌着は買ったことなかったので🧐
ガーゼは特に使わなかったです🧐

肌着は返しました!

私は退院後すぐに家に帰ったので肌着は1枚だけでした!
もしどこかに行くとかなら漏れたとき用に1枚もっててもいいとは思います!

ママリ


まっすぐ帰宅する予定です!
回答ありがとうございました☺️✨️

はじめてのママリ🔰

それでいいと思います。

着替えは持っていたほうがよいと思います。
うちの子はセレモニードレス、一瞬でうんちとおしっこで汚しました。

  • ママリ

    ママリ

    わーそれは悲しいです😭
    セレモニードレス、せめて写真とるまでは
    汚さないでほしいです😂
    一応車に着替えを用意してきてもらうことにします!

    • 1月20日