※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子を育てている方が、卒乳について相談しています。昼間の授乳はやめられたが、夜の授乳が難しい状況です。夜間の授乳をどうやって卒業したか教えてください。

1歳2ヶ月の女の子を育てています♡
卒乳について教えてください💦
娘は完母で育ってきました。
おっぱい大好き!!という感じではなく、ミルクの味が嫌、哺乳瓶が嫌という感じで完母になりました。
娘は夜泣きがひどく、1歳になったときに夜間断乳に踏み切ったのですが、ちょうどその日は体調が悪くて泣いていたみたいで、翌日高熱を出してしまい結局1日で中止してしまいました。
そのせいで少しおっぱいに執着してしまいました( ; ; )
その後、夜間断乳は諦め昼間のおっぱいをやめてみました。
ごはんもおやつもモリモリ食べるので、昼間は楽にやめることができました!
ですが、寝る前のおっぱいは必ず欲しがって泣きます😭
お茶を渡してもぶん投げておっぱいを求めます😭
このまま卒乳できるのでしょうか…
昼間のおっぱいをやめてから、夜泣きがマシになり、夜間の授乳も2回ほどになりました。
昼間のおっぱいからやめた方、どんな風に夜のおっぱいも卒業できましたか?

コメント

にゃにゃ

役立つ回答ではないかもですが、寝付くときのおっぱいを辞めて、夜中(2~3回)は普通にのませてたけど、3日くらいで卒乳できました👋
娘は、1歳10ヶ月くらいまで飲んでましたー😭

• yu-

yu-

回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね✨
    やっぱり寝付くときのおっぱいはやめた方がいいですよね( ; ; )私もできれば自然に卒乳させてあげたいんですけど、二人目を希望していまして( ; ; )
    とりあえず寝る前からやめてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月30日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

他の方も書かれてますが、わたしも「パイパイとそろそろバイバイしようねー」と、言ってました(。・ω・)ノ゙
    辞めてからは、おっぱいの匂いかぎにきたりしてますが…。落ち着くみたいです(ಡωಡ)

• 6月30日
  • yu-

yu-

私も言葉がけしようと思います(*^^*)♡言っていることは何となくもう理解していますもんね(*´-`)
    おっぱいは精神安定剤ですよねヽ(;▽;)においでガマンしてえらい♡
    娘もそうなってくれることを願います☺️

• 6月30日

家も完母で同じ位の頃に卒乳させました!!
やはり昼間から徐々に減らしていきだいぶ減ったかなーって時に夜間断乳始めて寝る前に牛乳飲ませて夜中起きた時は麦茶飲ませたり抱っこ紐で寝かせてごまかしてたら2、3日で朝まで寝てくれました(^^)

• yu-

yu-

寝る前を牛乳にするの、いいかもしれませんね😆やってみます♡
    牛乳飲ませた後は歯磨きしましたか?

• 6月30日

退会ユーザー

流石にゆっくり寝たすぎて断乳はじめたんですが少し薄めて暖かくした牛乳飲ませたら案外すんなりでしたよ♡
    歯磨きしてました!!

• 6月30日
ベル

昼間のおっぱいをやめてから1ヶ月後に夜間断乳し卒乳しました!ちょうど1歳になる誕生日の三日前に夜間断乳をしたのですが最後におっぱいをあげて明日からもうおっぱいバイバイねって言って次の日から泣いてもあげずに抱っこで旦那とかわりばんこで夜中みていました!3日間すごく寝不足で辛かったですが一週間もしたら抱っこですぐ寝るようになり夜中も起きずに朝まで寝てくれてます!

• yu-

yu-

朝まで寝てくれるの、憧れます😭✨
    おっぱいバイバイねって伝えるのは大事ですね☺️
    日にちを決めて、それまで語りかけようと思います!
    主人の協力を得られそうな日に、がんばってみます♡

• 6月30日
  • ベル

ベル

旦那様の協力は大事です(><)朝まで寝てくれると本当に幸せです💓頑張ってください!私は自然卒乳させたかったんですが2人目希望していて断乳してしまいました😣来月から妊活頑張りますわ😁

• 6月30日
  • yu-

yu-

朝まで寝られたらほんとに幸せを感じそうです( ; ; )♡
    なんと!同じですね♡
    私はお腹が張りやすく早く生まれる傾向があるので、確実に2つ差にするために8月からになりそうですが(*^^*)
    お互い赤ちゃんが来てくれるといいですね😆💗💗
    妊活がんばりましょう💗

• 6月30日
  • ベル

ベル

なんと!!😳私も早くに生まれる傾向があります(笑)って言っても切迫早産気味で2ヶ月くらい寝たきりで😅結局予定日前日に生まれたのですが💦私は来月末が排卵なんでそのあたりに妊活します😘
    お互い赤ちゃんがきますように💕💕

• 6月30日