※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UKママ☆
家族・旦那

2歳・3歳の年子兄弟を育ててます(^^)私の祖父母の家が近く、息子達もひ…

2歳・3歳の年子兄弟を育ててます(^^)
私の祖父母の家が近く、息子達もひいじい&ひいばあ大好きなのでちょくちょく遊びに行きます。

ヤンチャ盛りな息子達…行く度に色んな悪さをしでかしてくれます(笑)
始めはやんわり注意するのですが次第にイタズラがエスカレートしてくると…私もヒートアップして怒鳴ってしまうことが多々あります(*`Д´)ノ!!!

息子達を怒る度に祖母に『お前は怒ってばっかりだね』とか『そんなに怒鳴らなくてもいいでしょ』と言われ…。
私だって怒りたくて怒ってる訳じゃないし、正直女の子しか育てていない祖母には男の子かどんなか分からないと思うと苛々してしまいます(-_-;)

コメント

MNMママ

私もこないだ、施設で遊んでて、お兄ちゃんをお昼に連れて行くのにてこずり、友人とその子供達もいて皆んなで言っているのに、全く話を聞かないので怒ったら
施設のおばあちゃんに、そんなに怒らないで と言われました
こっちだって怒りたくて怒ってる訳じゃないし!って思って
結局、知らない人なので、甘やかさないでください!って言ってしまいました^^;
(当分、その施設には遊びに行けません…😂)
他人の子供はそう思っても、自分の子だったら絶対お前も怒ってるだろ!って思いますよね!
なんなんですかね、年寄りって!
そんなので先輩面してこないで!っておもいます!笑

• UKママ☆

UKママ☆

こんばんは!
    回答ありがとうございます!!

施設のおばあちゃんがそんな風に言ってきたんですか?
    こっちだって怒りたくて怒ってる訳じゃなく、他の人の迷惑とかも考えてるが故になのにあり得ない(-_-;)

その子を育ててみないと分からないことなんていっぱいあるのと思うんですけどね(@_@;)

• 6月29日