1歳9ヶ月の息子がいます。1ヶ月くらい前から、何度も癇癪を起こすように…
1歳9ヶ月の息子がいます。
1ヶ月くらい前から、何度も癇癪を起こすようになりました。
発語が少ない子なので伝えたい事を伝えられず癇癪を起こしてしまうのかなとも思いつつ、
こんなにも、あれやだこれやだ!!って泣きまくるもんなのか、、?と少し不安です。
機嫌がいい時も全然ありますし、1日中泣いてるわけじゃないですが、明らかに機嫌が悪くなる時間が増えました😭
車で遊んでいて、「はい。」と渡してきたのでブーンと走らせたら何が違かったのかブチギレ。
スイッチが入っちゃうとなかなか機嫌が治らず、しばらく大変です…
今は梅雨に入り外で遊べない時間も増えてきてるので結構しんどいです。。😭
1歳9ヶ月の子ってこんなもんなのでしょうか?
1人目で、保育園にも通わせてないので同い年の子がどんな様子なのかもはっきり分からず😭
年が近い子を育てているママさん、良ければ聞かせてください。
- たら子(1歳9ヶ月)
ママリ
イヤイヤ期だと思いますよ。
はじめてのママリ🔰
今月2歳になった子がいますが、そんなもんです😂
発語が少ないうちはママが気持ちを代弁してあげてあげるしかないですね💦
あり
2歳の息子がいますが、1歳半すぎたあたりからイヤイヤ期に突入して、癇癪をよく起こすようになりました😓
自我が出てくる頃だと思うので、そう言う時期かな?とは思います。
今でも自分はこうしたかった!と癇癪を起こす事が多いです💦
例えば…車のスライドドアのボタンを私が押して車に乗せると、大泣き。車から降ろして扉を閉めて、もう一回ボタンを押させてあげないと納得しないです😅
癇癪起こされるとしんどいですよね🥲
コメント