※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
妊娠・出産

妊娠中のツワリで食事作りがつらい。主人がダイエットメニューを求めるのに困惑。妊娠中の食事についてアドバイスを求めています。

はじめての投稿です。
今妊娠8wでツワリの真っ只中でごはんをつくるのがにおいなどで気持ち悪くて作れません。
たまに主人に惣菜とかを買ってきてもらっているのですが、それが続いているせいか私が惣菜を買うときは煮物やサラダを食べたいとダイエットメニューばかりをいってきます。
妊娠前も主人は晩ご飯はお米を食べず、おかずをたくさん作らないといけない晩ご飯でした…。

妊娠中なのにもかかわらずそんなにダイエットがしたいなら運動するなりお昼の外食をヘルシーにするだの…わたしまでダイエットに巻き込まないでほしいのです…。

妊娠中は味の濃いものがやたら食べたく苦手な野菜も頑張って食べるようにはしていますが…ただでさえ食べれない時期に苦手なものばかりで余計食べれません。

みなさんは妊娠中ツワリのとき食事どーしてましたか?

コメント

deleted user

雑炊
マックのポテト
ガリガリ君
卵かけご飯
お寿司

つわり中食べれたのは
上記のものだけだったので
ローテーションしてました(笑)

まつこ

初マタ8周目で同じですね∩^ω^∩

私は食べつわりみたいな感じですが食べたいものと野菜を食べてます!
食べれないものは食べないです笑

deleted user

一人目の時は悪阻はなかったですが、今回は酷かったです。
娘が離乳食完了期ぐらいだったので、うちもヘルシーメニューが多くて飽き飽きしてたので自分が体調良い日に作り置きしたり昼は気晴らしにランチに行ったりしてました!

ちあぽんb@bymama

私もつわりひどいときは
旦那にお惣菜やお弁当を
買ってきてもらってました
しんどいですよねー
でも赤ちゃんがんばってるから
吐くときは吐こう!とか気楽に考えてました
真っ最中だったけど週に1度くらい
調子のいいときに一人でぶらっと
車でマクドナルドのドライブスルーへ
立ち寄って普通のハンバーガー1個だけ
頼んでました(^-^)
ご飯よりハンバーガーが私は食べやすかったです(^-^)

れけもこ

妊娠中つわりで食べられるものが限られてしまい、テイクアウトもしくはコンビニのものばかり食べてました💦

旦那は私の食べられものをいちいち聞いてくれて、それを買いつつコンビニで自分の好きなものを買って来るって感じでした!

でもそれは家の目の前がコンビニだからなんですけどね^ ^;

なのでつわりあけ、そのコンビニのものはしばらく食べたくなくなりました^ ^;笑

ひろさん

私は吐きつわりだったのですが、
マスクしてご飯作ってました(笑)
それでもダメな時は
野菜ジュース
炭酸水
ガリ
枝豆
こんにゃく麺の冷やし中華
それを食べて、吐いて
スッキリしてました

何故かガリ食べると吐き気が治まって
楽だったの覚えてます!

えり

つわり中は食べられるものを食べられる時に食べられるだけの生活でも大丈夫って言ってましたよ😊

私は白米と肉が食べられなくて、においの強いものもレストラン街通るのも辛くて息なるべくしないようにしてました(笑)酢の物もダメだったー( ´•д•` )💦

その時期よく食べてたのは
アイス
パン
ポテト
です。

でも5ヵ月目前にしてつわりがおさまったのでそこからはなるべくバランス良く食べすぎないようにしましたよー!

あみ

私も吐き悪阻で約3ヶ月全く食欲がなくて水分メインでしたが、マックのハンバーガーとか味が濃いものが吐かずに食べられました!初めての妊娠で栄養面の不安が物凄くありましたが、親や周りの友達にどうせ吐くんだから食べられもの食べなと言われ続け、旦那に、食べられなくても半分こ出来る惣菜を買って来てもらったり。
苦手なもの食べようとしてもストレスになってしまうので本当に食べられるもの食べて乗り越えましょう!
栄養は悪阻が落ち着いてからなんでも食べられるようになってからでも大丈夫らしいですよ😉