※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

旦那のうつっぽい感じが再発しそうで怖いです💦こうやって再発防いだとか…

旦那のうつっぽい感じが再発しそうで怖いです💦
こうやって再発防いだとか、こういう言葉かけたとかあれば教えてください。
旦那は昼勤と夜勤一週間交代で仕事してます。
仕事で役職についたため、去年の八月うつっぽくなって、心療内科で薬もらってました。今年に入り役職といてもらい、良くなってて、夜勤のときだけ寝る前の睡眠の薬飲んでました。

今回のきっかけは月曜に何年かぶりに上司に注意された事でした。
トラブルを報告しなかった事を注意されたそうです。
完璧主義な旦那は、よく考えればわかる事なのに、なんで報告しなかったんだろう、悔しい、モヤモヤする。と言ってました。
そこからここ数日、あまり寝られない。
→夜勤で朝9時から11時まではリビングでがっつり寝てましたが💦そこから私出かけて夕方いつもより早くおきてました。そうなると、寝たきがしないと…。
あと、食欲なくなってきました。

ひどくなる前の前兆です😣

毎日のように人生リセットしたい、なんのために生きてるんだろう、とかマイナス発言連呼されたのはキツかったので、なんとか食い止めたいです💦

コメント

コアラ−5kg

旦那も自分でもまた死にたい病になりそうで怖いと言ってました💦

たけもも

父が鬱でした。
ご主人もですが、コアラさんも小さいお子さんが2人もいるのに心配事が増えて大変ですね💦
たぶん、死にたい病がどうのこうのって言い出したってことは、もう半分くらい再発してるんだと思います😨
早めにまた心療内科のお薬を眠剤だけでなく、他のも再開した方がいいかと思います、なるべく早く。

鬱は心の風邪とも言いますが、鬱が家族にいた者としては、そんな軽いものではなく、脳の病って感じでした。しかも、その鬱々とした空気が感染する、そんな感じです。

お子さんいると時間もないでしょうが、お住いの市や行政で鬱の家族の相談窓口(電話)とかありますよ☎️
そこで、家族のとるべき態度とか言葉とか少しでも聞いてみたらいいかもです!

マイナス発言を聞いてると、イライラするしなんだったら、こっちも鬱になりそうになりますので、ホント大変ですよね…

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    以前通ってた時の薬がまだ残ってて、それを今日飲んで仕事行きました。
    週末メンタルクリニックいく?って聞いたらそこまでじゃないと言ってたし、それで少しでも良くなってること願います。
    子供達に何かあると、心配して常に何か心配してます💦

• 6月29日
  • たけもも

たけもも

ご主人がいいっていうなら仕方ないですが、手元に薬があるってだけでも安心ですよ💊(特に家族がですけど)
    あと、GABA入りのチョコレートとかサプリとかも軽いやつには効く気がします。

男性ってホント病院行きたがらないですよね(笑)うちの主人もただの風邪なのに何かと言い訳して病院行くのを先延ばしにして、風邪こじらすんですよ🤧何なんでしょうね🤔

• 6月29日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ウチは旦那が初めて心療内科行った時、自分で限界を感じて行ってくれましたし、病院はどちらかというと旦那の方が早くいく方です😅今回は早めに行くよう私も勧めます。
    GABA入りチョコレートが、きくなんて知らなかったです!
    ありがとうございます😊

• 6月29日