※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠がわからない時に睡眠薬を服用していた影響は赤ちゃんにあるでしょうか。気づいて自責の念で悲しい状態で泣いています。

まだ4週と2日で袋も見えてない状態なんですが
妊娠がわからなかった頃
情緒不安定と、眠れなくて
睡眠薬を大量に服用してたのですが
赤ちゃんに影響は、あるのでしょうか。。
まだ気づかなくてすごく自分の事責めてしまって
妊娠してるからなのか悲しくなって
ずっと泣いてる状態で。。

コメント

わたしも妊娠発覚直前に安定剤と眠剤をodしましたが生まれてきた子は問題なく元気に生まれてきましたよ( ˊᵕˋ )

退会ユーザー

薬を飲んでなくても障害のある子が生まれたり、飲んでいても元気な子が生まれたりしますしね😔

• 6月29日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

妊娠に気付かない時期に飲んじゃったものは仕方ないですよ。
ほとんどの薬は、案外問題ないことが多いです。
心配なら健診の時に先生に相談してみるといいですよ♪

私は、6週まで気づかなくて、連日お酒飲んでましたが、妊娠経過は問題なかったですよ⤴
うっかり6週間早く産まれちゃいましたが、早く産まれた分小さいだけで、体力あるから風邪もすぐ直っちゃうくらい元気ですよ(^^)

妊娠に気付いてからは、お薬に気を付ければ大丈夫です♪
心や身体の具合が良くない時は、妊娠中でも飲めるお薬がないか病院に相談すれば大丈夫です(^-^)

わさビーフ

薬じゃないんですが妊娠気付いたのが7wくらいのときでそれまでかなり酔っ払うほどお酒飲んでました😂💦💦
先生に話したら、もう飲んじゃったものは仕方ないからこれから気をつけてね〜😉って言われました!
いつさんも次の検診の時に先生に不安な気持ち話してみたら少しは気持ちも楽になると思います(o^^o)❤️

(*・ω・*)ふっか

今から飲む薬は多少赤ちゃんに影響を与える可能性もあるかもしれませんが

妊娠に気づく前に飲んでいた薬は
赤ちゃんに影響ないと病院の先生から言われました( ๑´•ω•)۶”

これからのお薬については睡眠薬を処方してくれてる先生と
産科の先生両方とよく話し合ってください!\( •̀ω•́ )/

たなか

妊娠が分かったのが5wでしたが気付いてなかった分は問題ないかと!
私は薬ではなく煙草なのですが、発覚直前まで阿呆みたいに吸ってました。今では後悔しまくりですが、先生に相談したらこれから気をつければ大丈夫!と言ってくれましたよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

omochichan

妊娠超初期なら赤ちゃんへの影響はないと聞いたことがあります!

お医者さんに大丈夫と言ってもらったら安心できるし、次回の健診で相談してみると心が楽になると思いますよ♪

妊娠するとホルモンバランスが崩れて精神的に上がったり下がったりしちゃいますよね(;_;)お風呂やアロマなど、リフレッシュできるものが見つけられるといいですね☆ちなみに私は遠くの景色をぼーっと眺めるのが好きです。笑