※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
子育て・グッズ

産後2日目で、股や乳首の痛み、赤ちゃんの夜泣きで悩んでいます。育児が大変で泣いてしまいます。

産後2日目です。皆さんこんなものなんでしょうか。

股を縫ったとこも痛い、股関節、お尻、腰も痛い
授乳で切れてすでに出血した乳首も痛い
0日目、1日目の最初まではよく寝る子で大人しかったのに、
昨日の夜からずっと泣いてて眠れない、おっぱいあげても吸い口が小さくて痛いしなかなか離してくれない、1時間くらい経って離して寝てくれたと思ったらベットに置くとまたギャン泣き。
ギャン泣きしてるけどオムツでもおっぱいでもない、抱っこも泣き止まない、なんで泣いているか分からない
助産師さんみたいに上手にだっこもできない、、

育児が始まったばかりなのに私の方が泣いてばかりです。

コメント

maru

自分のことかと思いました!

最初きついですよねぇ、、
出産後って、ほんとに交通事故にあったような感じだなって実感しました。
全てが痛いしうまくいかない。
めちゃくちゃ泣きましたよ〜

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

何もかも初めてだし衝撃ですよね。
    もう意味もなくずっと涙が止まらなく出てきてつらいです( ; ; )

• 6月30日
ゆうり

お母さんだって子育て初心者です。私も同じで、何をしても泣き止まず、おっぱいは切れて痛くなるばかり、毎日病室で泣いてました。

上手に抱っこ出来なくていいんです。一緒に過ごして行くうちに、赤ちゃんの心地良い抱っこの仕方や授乳もわかって来ますよ(o^^o)

焦る気持ちもとっても分かります、でもお母さんの不安は赤ちゃんも感じやすいので、深く背負い過ぎずに、ぶるーれっとさんなりにお世話してあげてれば大丈夫です。

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

初めてだから上手くできなくて当然なのは分かるんですけど、こんなにも上手くいかないことばかりで泣いてばかりです。
    黄疸にもなってしまって、脱水も原因と聞いたので、おっぱいだけで頑張らず、もっとミルクを早くからあげてたら、と後悔し自分を責めてしまいます。

• 6月30日
ママ

いやもう本当にお疲れ様です、、、
最初の1ヶ月はまさにその状況で地獄絵図でしたね😓
子宮も痛いしおまたも痛いし寝不足も半端じゃないし、、、陣痛や出産の痛みは何となく覚悟してたけど産後こんなに辛いなんて聞いてない💢と思ったのが懐かしいです、、、3ヶ月目くらいにはすっかり楽しくなりましたよ><!!!
しばらくは気合で頑張りつつ頼れる人にガンガン頼りましょう😭

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

寝不足のせいでおっぱいが出にくいとかもあると聞き、でも寝れないからどうしようもなくて苦しいです( T_T)
    早く楽しく感じれるまでになりたいです。
    退院までは助産師さんに頼りながら頑張ります( ; ; )

• 6月30日
  • ママ

ママ

大丈夫です!私も見たことないくらいクマが出来て寝不足でしたが完母でしたよ*
    あまりストレス感じないことが1番です♡

• 6月30日
  • ぶるーれっと

ぶるーれっと

ほんと毎日寝不足つらいです。
    完母だったんですね!私も少しずつですがおっぱい出てきているのでいっぱい吸わせて頑張ってみます。張りが結構痛いです^^;
    ストレスは母乳にも影響しますもんね。

• 7月2日
はやぞう

そのお気持ちよくわかります😭
私も母子同室になってはじめは母乳もうまく出ないし乳首の形も悪いせいかなかなか上手に飲んでくれない…
身体もボロボロでなかなか寝てくれなく抱っこして夜中眠さマックスの中、大変でした😂

まだ今も育児慣れてないですが…
入院中に助産師さんに聞けることは全部聞いてなんとか今は楽しく育児頑張れてます😌

今は無理せずに助産師さんなどいろんな人に力かりてふぁいとです💓

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

今は辛いだけの育児だけど、楽しめるように頑張りたいです(;_;)
    今日も朝から情緒不安定で泣いて助産師さんに慰めてもらいました、、それでも考えちゃって今でも涙とまりません( ; ; )( ; ; )

• 6月30日
  • はやぞう

はやぞう

助産師さんにいっぱい甘えて今は無理なさらないほうがいいです😌

これからも大変だと思いますので、たくさんいろんな人に助けてもらいましょう〜😂

みんなが乗り越えてらっしゃるのでぶるーれっとさんも絶対大丈夫です❤️

• 6月30日
  • ぶるーれっと

ぶるーれっと

そうですよね、お母さん達はみんな通る道ですもんね。
    これがマタニティブルーってやつですよね、きっと。
    色んな人に頼りながらがんばります(´・_・`)

• 7月2日
  • はやぞう

はやぞう

あれから何日か経ちましたがどぉですか??😌
    まだまだお辛いと思いますが、応援してます💪✨

• 7月2日
  • ぶるーれっと

ぶるーれっと

ありがとうございます(^^)
    泣けと言われたら1秒で泣けるくらいですが、今日は夜泣きもあまり泣く、私も少し眠れました。

• 7月3日
  • はやぞう

はやぞう

そぉなんですね😭😭
    よかったです✨でも無理なさらず😣💓

夜泣きあまりないのは助かりますよね😂

私も入院中に助産師さんに夜泣きのこととか相談したら、
    赤ちゃんは夜に覚醒することが普通らしいです😵😵
    お腹にいたときも確かに夜寝るときにめっちゃ動いてたので…💦
    夜に赤ちゃんは寂しくなって、お母さんを探すみたいです😌❤️

• 7月3日