※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日保育園へ迎えに行ったら息子が「ごみ見る!見に行こ!」と指差すので…

今日保育園へ迎えに行ったら息子が「ごみ見る!見に行こ!」と指差すのでそちらのほうを見ると給食の見本がありました。

そのとき担任の先生も一緒で、「給食のこと??◯◯くんそれは失礼だよ〜」と笑ってくれたのですが、先生と別れたあとそちらに向かうと息子がごみと言っていたのはその手前にあった貼り紙のことでした🥲(紙のことをごみと呼んでいたようで…)

先生笑ってくれたけど嫌な気持ちになったよなあと、帰宅後もあの場でもっと息子に確認すればよかったと後悔です😭

お迎えのときいつもその先生なわけではないのですが、今度会ったときに誤解解けばいいですかね、、、?
連絡帳にまで書くのは気にしすぎと思われますかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の言い間違いに慣れてるから大丈夫と思いますよ

はじめてのママリ🔰

もう先生は忘れてると思いますし、その年齢なら言い間違いもあると思うので気にしないです。