※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳について相談です。1歳1ヶ月の娘が2時間おきに欲しがり、離乳食の間もおっぱいを求めます。夜は寝かしつけが難しく、1歳半か2歳での断乳を考えていますが、悩んでいます。

授乳について教えてください!

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘がいますが、1歳になるちょっと前からは授乳間隔が2〜6時間とかでした。

が、最近は2時間おきくらいに欲しがることが増えました…

根気よく飲んでるわけではなさそうです。

離乳食の間にもおっぱいを飲まないとギャン泣きです…
飲み終えたらケロッとしてます。

夜の寝かしつけは最近やっとまた語りかけで寝てくれるようになりましたが、お風呂上がりの眠さピークの時は毎日おっぱいを欲しがります。

これもまた飲み終えたら目が覚めたかのようにケロッとして遊び始めます…

麦茶を渡してみますが、投げられます 笑
抱っこすれば暴れ、ヒックヒックするくらいに泣きます。

もう1歳なのに、こんなことってありますか?笑
同じ方がいれば嬉しいので、コメントください!。゚(゚´Д`゚)゚。

まだ断乳する気はありませんが、1歳半か2歳くらいには断乳しようかと。

こんなんじゃ断乳するのが恐ろしいです。笑

1日2回とかだったとかって聞く同じ時期の子が多いので、何がいけないんだろうと悩んでしまう時もあります(ー ー;)

コメント

a

全く同じです!😊
1歳になったら今まで以上におっぱいを欲しがるようになりました💦
自分で欲しがる仕草を覚えたのもあるのか、よく欲しがります!
そしてつい飲まさせてしまうんですけどね😂笑

私も断乳は1歳半から2歳くらいと考えてました😊✨
同じ考え方でついコメントしてしまいました💓

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    こればかりは解決策がなさそうですね…^^;

でも同じような方がいると分かって心強いです!!!!

時期が来るまで、お互い頑張りましょう!(´;Д;`)笑

• 7月19日