※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

産後9日目で、腰や恥骨が痛いです。トコちゃんベルトはつらくてあまり付けていません。痛みがいつ引くか、骨盤矯正はいつからが良いでしょうか。

産後9日目です☺️

今日は、腰と恥骨が凄く痛いです💦
膝も痛くて、立ち上がるがしんどい感じです💦

トコちゃんベルトはお腹の圧迫感が今はつらくて、沐浴の時とか検診の時くらいしか付けてないです😭

腰や恥骨の痛みは、どのくらいで引いてきましたか?
骨盤矯正などにいくなら、産後どのくらいから行ったら良いのでしょうか?☺️

コメント

がお

私は恥骨の痛み1ヶ月半頃まで続きました😭

deleted user

産後3週間ちょっとです。
動けないほどじゃないですけど、恥骨と腰痛いです😭横になって太ももから膝までをキュッとくっつけようとすると恥骨が痛みます💦腰は布団から起き上がるときとか寝返りを打つときに痛みというかズッシリしたように感じます。

骨盤矯正も行きたいんですけど、まだ早いですよね😓赤ちゃんのこともあるし、今行っても骨盤グラグラすぎて、力加えたせいで逆に変になっちゃうんじゃないかって思っちゃいます💦

❤Yuri❤

こんにちは😃
私は 産後3日で息ができないほと
恥骨がいたくなりました。
あまりの痛がり方に
きずいた助産師さんが 恥骨剥離だと
きずいてくれました💦
後ろに歩いてみて下さい。
それで痛くなかったら恥骨剥離ですよ!
ベルトをしめて治すしかないみたいなので
しっかりしめてくださいね。
私は 寝るときもしっかりしめていたら
3、4日で良くなりましたよ😊

chi-saya.ka

トコちゃんベルトはかなり下につけるのでお腹の圧迫感がある?のならつける位置が問題では⁉️
産後1ヶ月は夜もつけたままがいいですよ〜。たまにしかつけてないと、痛みもなかなか取れないと思いますよ〜〜。
トコちゃんベルト買った時に一緒についてるパンフレットの運動を少しずつ始めてみては⁉️

ころ


まとめてのお返事ですみません💦
痛い期間は人それぞれなんですね😭

トコちゃんベルトの位置、見直してみたら、少し楽になりました!
産後1ヶ月からオッケーな骨盤矯正があったので通ってみようと思います💦