※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずらん
家族・旦那

旦那が休日に昼まで寝てる件について腹が立って仕方がありません私達母…

旦那が休日に昼まで寝てる件について

腹が立って仕方がありません

私達母親は子供を産んでから1日だって寝坊することも好きな時間に昼寝することもゆるされません、

昨日も今日も会社はお休みだった旦那

昨日は昼まで寝てる
その後お昼ご飯をたっぷり食べてまた夕飯前まで寝る
そんだけ寝たくせして今朝またさっき10:30まで寝てる

娘は早起きで6時過ぎには起きて活動を開始します

私も朝は得意ではないので娘や飼い猫に何度も顔を触られたりアクションされてからやっとこ7時半には起きて彼らのお世話と家事をスタートする毎日

因みに私は自営業で時間に融通が効く為、産後2カ月から娘を連れて仕事もしてます

先週旦那が出張で家を長くあけていたので疲れが溜まっているとは思いますが、さっきはいつまでもぐーぐーいびきをかいて寝てるトドみたいな旦那にかなりキレそうになりました

毎晩やると約束してくれて洗い物がされてなかったのもありますが、、

あーイライラしたぁ、、

皆さんの旦那さんはいかがですか?
仕事休みの日は昼まで寝ますか?

家事育児に休みはないんですよ

と言ってやりたい

わたし専業主婦じゃないし

いや、専業主婦だったらもっともっと頭にきそう、、

コメント

ゆりまま

仕事休みの日は
昼間で寝てたり朝早く起きたりですね
朝ご飯食べて昼前ぐらいにまた寝てました笑

私は専業主婦なので別にいいんですが
仕事してると大変ですよね(´`:)

主人が寝てるときは起こさないです

いちご

うちも旦那昼まで寝ようとするので、、、
娘の生活リズムが狂うからはやくおきて!朝から行動!っといって起こしてました😭
なるべく旦那が休みの日でも同じようなリズムがよかったので、、、
おきなかったら旦那をおいて出かけるふりをしたらすぐにおきてきます笑
それを何回かしたら旦那もそれに慣れたみたいで、、、
休みの日でもはやくおきてでかけます🎶
あと、娘のお昼寝の時に旦那と娘がお昼寝して、、、
わたしはその間バタバタご飯作ったりしてます笑

Aela

主人の方が早起きです。
平日も休みの日も同じ時間に起きます。

夜は私の寝かし付けに付き添い、なかなか寝ない時には代わって寝かし付けてくれ、私が出来ないときには夕食の後片付けもしてくれます。

主人曰く
子供は二人の子供で、私は妊娠と出産を痛みを伴ってした。
授乳も痛かったり、眠い中でもしている。
俺が出来ることは少しでもAelaを休ませることや、あやすことだけ。
だから出来ることはしたい。

とのことです。

お仕事も大変だと思いますが、それでも子育てって尋常じゃないくらい大変ですよね。
今やってみて本当にそう思います。

専業の私でもそうなのに、お仕事されながら育児をしているママさんの苦労や疲労は計り知れないと思います。

仕事が休みの日くらい…
なんて言いますが、育児は24時間365日なんですよね。

フローレン

夫は帰りが遅く、夜は娘と会えないので朝早く起きるように自らしてます(*´◡`​*)
なので、起きる時間になったらムスメを枕元に連れて行ってそのまま置いて、わたしは家事をしてます笑
娘に起こされたら機嫌悪くならなくていいし、ちゃんと起きますね(=´∀`)
仕事休みの日も同じですね!

そんなに寝られたら、わたしもキレます笑
大変ですね💦(#`皿´)
枕元で賑やかにして起こしましょう‼️
あっ、起こしちゃった?ごめーん‼️って( •ॢ◡-ॢ)-♡

はじめてのママリ🔰

息子が旦那を起こすので、息子と一緒に起きて息子と一緒に朝寝して息子と一緒に昼寝してます!笑

最初の頃は旦那だけゆっくり寝てましたが、ブチギレて説教したらちゃんと起きるようになりましたよ💪

はとも

うちも前は昼ぐらいまで寝てました(^_^;)昼まで寝るくせに子供とまた昼寝するʅ(◞‿◟)ʃ

今では娘が『父ちゃん起こすの!』って言ってしつこいぐらいに起こすので、観念して娘と一緒に起きて来ます(*^▽^*)
ただ、朝食後にソファーでまた寝てたりしますが…(¬_¬)ここでもたまに娘の起きて口撃が炸裂します😅笑