※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かどまる
ココロ・悩み

義母との同居が思ったより辛い。生活スタイルや家事のやり方の違いで精神的に参る。昨日は旦那にキスされて泣いてしまった。

義母との同居って意外と辛いんだな😣
最初は上の子の面倒見てもらえるし家事も分担出来るから、体調が安定しない今は助かるなあって思ってたけど、、
娘が好きな外には出てくれないし家事もホントに補助しかしてくれないし、、性格には問題ないけど生活スタイルとか家事のやり方とか違うと精神的に参るんだなあ💔
昨日でまだ3日目だったけど、夜旦那にキスされて泣いちゃった😔今も何もないのに泣けてくる。やだ。

コメント

トーマス

私も今年の冬から同居予定ですが、アルツハイマーのお婆さんがいるのと、8月に子どもが生まれる予定なので、色々と不安です。。。

旦那さん頼って頑張りましょう💦

  • かどまる

    かどまる


    アルツハイマーとか病気あると大変ですね😭
    私は下の子生まれてから1ヵ月までの平日だけ家に来てもらうというスタイルなんで完全同居って感じではないんですが、生まれる前の今の慣らし期間ですでに辛いです💔

    そうですね!頑張りましょう🎵

    • 6月29日
Mmm☆

辛いですよー‼︎( •᷄ •᷅ )
うちは1月から義母と同居してて、てか入り込んで来たんですが…マンションなのでトイレも1つしかないし、普段寝起きしてる畳はキッチンの真横。
朝早くから旦那の弁当作る時の音…マジで苦痛です‼️(。˟༝˟。) ༘
小さい赤ちゃん居るのに、大きい音出してくるし、それは旦那も同じなので親子だな‼️と腹立たしく感じてます‼︎
気を使ってるのは義母も同じ‼︎と旦那も言いますが、コッチからすると『は?』としか思いません‼︎
なら出てけよ‼︎自分でアパートなりかりたら?と…
生活リズムが違うのかなり辛いです。
これがいつまで続くのかと…

  • かどまる

    かどまる


    アパートだと余計に気を遣いますね😔
    我が家では犬を2階のケージ内で飼っているのですが、犬が義母を警戒して義母が階段使う度吠えまくって娘が寝るの阻害するし😣💦(1階のトイレ使って欲しいのに2階のトイレをわざわざ使うんです😵)
    旦那さんに義母をかばうようなこと言われるとむかつきますね😭
    ( ¨̮ )♡さんの場合は、入り込んできたってことなので、よりむかつきますね💔

    終わりが見えないんですね😱
    しんどいとは思いますが、グチこぼしながら頑張りましょう💪

    • 6月29日
  • Mmm☆

    Mmm☆

    アパートではなくマンションです♡!やっと持ち家出来たのに引っ越して5ヶ月で義母がきました…。最悪です。
    ワンコ達は義母が好きではない感じですねwwしかも何故わざわざ二階のトイレを使うのですか?謎ですね。
    子ども起こされるの1番腹立ちません?💢
    旦那に愚痴っても意味ないので友達に愚痴りまくってますww

    • 6月29日
  • かどまる

    かどまる


    あ、マンションて書いてありましたね💦勘違いしててすみません。。
    あまり世話もしないし遊ばないから懐きません😅
    1番腹立ちます!!やっと寝る🎵と思ったら起こされ、また寝る🎵と思ったら起こされ、の繰り返しです💔なので、寝かしつけ頼みましたw

    どこかにはけ口がないとストレスに倒れそうですね😣

    • 6月29日
deleted user

私もかどまるさんのように、助けてもらえるなあとか、自分の負担が減るなあとかいいことばかりしか頭にイメージしてませんでしたが、ストレスたまるばかりです。八十過ぎと高齢なので、旦那は同居解消賛成してくれません。特に義母はすごい頑固なので、イライラしまくりです。

  • かどまる

    かどまる


    やっぱりいい事ばかり考えてしまいますよね😣
    頑固な方だと口出しとかされて厄介ですよね💔うちはそれがないだけいいのかな?
    旦那さんの気持ちも分かるけど、私だったら施設に入ってもらいたいです😑妻の気持ちを考えられない旦那にはむかつきますね😤

    • 6月29日
のみー。

性格に問題ないと思われてたのに3日で限界だなんて、、、(;_;)
とても辛いですね😭
上の子もいてしかも臨月なのに…
身体大切にされてくださいね😢♡
同居は今後解消される予定はありますか??😵
このままだと2人目の子産まれてからさらにかどまるさんにストレスがかかることが予測されすぎて心配です(´;ω;`)💦

  • かどまる

    かどまる


    共感してくれて、心配してくれてありがとうございます💕

    温厚でのんびり屋さんな義母なんですが、約40年専業主婦やってるのにご飯も私任せ、掃除を手伝ってくれるのはいいけどコロコロが汚くなってるのにその1枚でラグ全体をコロコロしてる→次のに変え方分からない、「雨降ってきたよ」と知らせるだけで洗濯物取り込んでくれない+2階から1階まで運んでくれない(量が多いこと分かっているのに)😭などなど
    来てもらって楽になると思ってた生活が、年齢重ねただけの子どもが来たような感じで気を遣うだけで楽にならないことが分かって、もう無理だ!って思ったんですよね😵
    もう正期産だから私に運動させたいんですかね( .. )
    同居と言っても、下の子が生まれてから1ヵ月間だけいる、逆里帰りみたいなものなので解消はします😋👍
    「下の子が生まれてからちゃんとやる」と言ってますが、ホントにやれるのか私も心配になります😔

    • 6月29日