※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこぶ☆   
ココロ・悩み

食べても吐き気がしてしまい、心療内科に通っています。彼氏や義理両親に理解されず、つらく疲れています。同じ症状の方いませんか?アドバイスをお願いします。

こんにちは☆

たべても気持ち悪くなり吐いて
しまう事が増え、検診の時相談したら
「精神的からくる。心療内科に紹介状だすから、少しずつ赤ちゃんのためにも
ママの為にも直していこ。」いわれ
点滴うっておわりました。

旦那にもいい旦那の両親にもいいました。旦那といってもまだ彼氏です。
彼氏は自分って事分かってないのか
心配もない。ゲームしてます。
言ってもだめです。

義理両親も彼氏に話したのも
しっかり言うわけではなく何も頼りなく。。両親がこんなんだから息子が。
って意味がわかりました。 

もう正直つらく疲れました。。
何でもないのに涙がでて。
吐くと気持ちスッキリします。

こんな症状のかたいましたか?
アドバイスお願いします。

コメント

そうたmama♡♡

彼氏さんがそんなだと
頼りなく思いますね(´∵`)
まるこぶ☆さんのご家族には
相談できそうですか?
妊娠って自分にしか分からない
不安や辛さがありますよね(*_*)
支えてくれる人がいると、
症状が緩和されなくても心は
幾分か軽くなると思います♡⃜
吐き悪阻とはまた違う様なので
無理せずにご自愛下さいね(¨̮)

deleted user

ちょっとの間でも良いので、いまは、辛い方(彼氏や、そのご両親)ではなく
お腹の赤ちゃんに目と、心を向けてみると少し穏やかな気持ちですごせるかもしれませんよ(*´˘`*)♡
それってちょっと難しいかもですが、
23週でしたら、そろそろ赤ちゃんのお洋服とか、グッズにも興味が出てきてるでしょうから、
そういうものをネットで眺めて買うもの候補を決めてみる、とか。
思ってる以上に買うもの、買いたいものってたくさんあって、
わたしは旦那そっちのけで夢中になってこだわりの一品を探しちゃってます(笑)

かわいい赤ちゃんが産まれたら、彼やその周りの方たちも変わっていくかもしれませんし、
ちょっと位、辛いものから目を反らして、
今くらい逃げちゃっても良いんじゃないかなあって思います○

また、辛くなったらいつでもママリに書き込んでください*
きっとたくさんの人がまるこぶさんの味方をしてくれて、
話を聞いてくれますから(*´³`*)♡

まるこぶ☆   

お返事ありがとうございます☆
私の家族は複雑の関係なので、それは無理なんです(泣)
あんま考えないように残りマタニティライフ楽しむことにします。

まるこぶ☆   

お返事ありがとうございます☆
そうですね。だんだん毎日胎動も強くなってきたので、それが癒やしです。
赤ちゃんの服とか買い物して残りマタニティライフ楽しむことにします。