※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で子どもを親なしで遊ばせるのは何歳からが適切でしょうか。仕事で不在の時や兄弟の有無も影響しますか。

家の近くの公園で、親なしで遊ばせるのは何歳からオッケーにしてますか?🤔
自分が仕事などで家にいない場合はどうですか?
上に兄弟がいるかいないかとかでも違うかなと思うのですが、どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3年生になってからOKしました!
でもお友達は一年生でも親なしできてる子いました。そんな子に限ってトラブルばかり起こしてましたが🥲

ミミ

小1です!が、ほとんど行かなかったですが、、。
未就学児は保護者同伴と記載あったので小1で解禁してます🤣
積極的に行動するようになったのは小3の今です🤣
自転車は小4から解禁予定なので行動範囲広がりそうです。

はじめてのママリ🔰

小学生からですかね‥!🤔

でも家の真横に小学校があって
小2と年長で遊びに行ったりしてますね‥🤣💦
家の窓から遊ぶ様子が丸見えなくらい真横なので
しょっちゅう様子見してはいますが‥🤣💦

近くても直接見えない、
車の通る道路を渡る、なら
小学生からが安心かもです‥💦
小学校は職員室にも人がいるし、
学童の先生、遊んでる子ども達の目があるので
不審者も入りにくいけど
公園は何となく誰でも入れる分
少し怖いです💦

はじめてのママリ🔰

小3からかなーと漠然と思ってます。とはいえ、末っ子はお姉ちゃんたちをつけまわすので、小1から勝手に遊びに行っちゃって、お姉ちゃんのお友だちに可愛がられもみくちゃにされて帰ってくる…みたいな感じで、兄弟にもよる感じもします。