※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりーん
ココロ・悩み

義母が男の子ばかりで、女の子を望んでいることに悩んでいます。男女1人ずつの子供がいいと思っているが、義母の態度に不快感を覚えています。

この間、義祖母の家に主人の親戚が集まりました

その時に義母が息子の太ももの線を見て
1本じゃけん次も男の子か〜 と
落ち込んだように言われました。
主人が、 次も男の子だったら3人目まで頑張るもんね? と
言ってくれたのですが義母が 絶対3人目作っても男の子 と
言ってきました

息子を妊娠した時も絶対女の子がいいと言っていて、
男の子とわかった時すごくがっかりしていました

私は男女1人ずつ授かりたく、次は女の子がいいな〜とは
思いますが男の子もとても可愛いのでがっかりとか
そういう感情はありません

とても嫌な気分になりました
義母は自分の子供が男だけなので女の子が欲しいみたいですが、そんなあからさまに言わなくてもいいのになーと思いました

モヤモヤしてたので吐き出させていただきました
読んでいただきありがとうございます😊

コメント

amam

うわ〜、そんな態度とられたら私だったらすごい顔に出てしまいそうです😥
そんなに残念がるなんて失礼すぎますね💦
太ももの線と性別に科学的根拠があるわけじゃないのに…😲

  • あいりーん

    あいりーん

    私は泣きそうでした(T^T)
    ほんとそうですよね。ただの迷信なのに😂

    コメントありがとうございました💓

    • 6月28日
deleted user

お義母さんは女の子産めませんでしたもんね♡って返したい。そもそもどっちが良いとかないでしょうに。
子ども産まれても抱かせたくないですねぇ。

  • あいりーん

    あいりーん

    うわ〜〜!!!そう言い返したいです!!!(笑)
    男の子でも女の子でも関係なく絶対可愛いですもんね。
    当分義母に会いたくないです、、、。

    コメントありがとうございました❣️

    • 6月28日
きなこ♡

なんか好き勝手に言い過ぎですよね😅私も同じような性別占いみたいな事を身内に言われました💧しかも子供三人は産みなさいと😥今の御時世に三人育てるのがどんなに大変か…分かってない😔
健康に元気で産まれてくれたらどちらの性別でも構わないよ~って言ってくれる人は少ないですね😃💦

  • あいりーん

    あいりーん

    占いとか迷信とかバカバカしいですよね😳
    3人目って大変そうですよね。でも子供が多いとたのしそう😆❤️
    旦那と両親は健康に元気で産まれたらいいと言ってくれるんですけどね😭💕

    コメントありがとうございました✨

    • 6月28日
ぽっぽ

太ももの線のくだりはそういう迷信?とかの話ですか?

男の子ばかりだから女の子に憧れが強い方なんですね
男の子でも女の子でも孫なのに可愛くないの?と思ってしまいます。

悪く言って申し訳ないのですが、もし女の子が産まれたら女の子ばかり可愛がって男の子と差別しそうだなーと感じてしまいました。

絶対なんてことはまだまだ分かりませんし、私ならそこまで言われたら怒ってしまうかもしれません。
読んでてお義母さんの発言がとても不快に感じました。

  • あいりーん

    あいりーん

    迷信の話です。
    たぶんそうだと思います。自分の子供も女の子が欲しかったと言ってたので。

    確かに差別はありえそうですね。
    当分義母に会いたくなくなりました。
    私も出来ることなら言い返したかったですが、怒るより悲しい気持ちが大きくて泣きそうでした。

    コメントありがとうございました😊

    • 6月28日
ママリ

うちも似た感じです💔
私も男女欲しくて、今のお腹の子は男の子で1人目なんですがあからさまにガッカリ。
義母なんて平気で
うちは全員女の子がいい位だから
と言ってます。
義父に関しては初めて性別言った日なんて一日ずっとため息で、俺は男の子は嫌だとか言ってました。
本当に腹立ちます。意地でも女の子産みたくなくなります💔

  • ariel717

    ariel717

    横からすいませんm(_ _)m
    きっと産まれたら男の子でも孫フィーバーですよ😁💦
    うちは女の子ですが逆に男の子だったらなぁとよく言われました😅今では義理両親は娘にメロメロです(笑)

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    それはそれで腹立つんですよね😥産まれる前から赤ちゃんが泣いてもほったらかしにしなきゃ駄目!とか(抱き癖みたいなもの)ほったらかしにしてもすぐ死なないとか口出してきて、好き勝手本当に言うな~って感じです😅

    • 6月28日
  • あいりーん

    あいりーん

    なんでがっかりするのか意味わからないですよね。
    こっちが嫌な気分になることすら分からないの?って思います
    そんなにがっかりするなら会わせたくもなくなりますよね。

    コメントありがとうございました😊

    • 6月29日
まいまい

なんでそんなこと言われなあかんの?って思っちゃいます!
自分が女の子を産めなかったからってあいりーんさんに期待するのもどうかと思います(´`:)
そもそも産まれた子どもの太ももを見て、次の子の性別って分かるんですか(^^*)?

  • あいりーん

    あいりーん

    そうですよね。人の気分を害するようなことを言ってるのが分からないの?って思います。
    ほんと押し付けてこないでほしいです(笑)
    迷信ですが、太ももに2本線があったら次が女の子で1本なら男の子とか、、、。確率は2分の1ですしたかが迷信ですけどね。

    コメントありがとうございました❣️

    • 6月29日
KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

義母って悪気なく普通に失礼なこと言いますよね。
一緒です。
子供の事言われたら、すっごい腹立ちますよね💧

  • あいりーん

    あいりーん

    普通に考えたら、こっちが不快になるとか分からないんですかね💦
    ほんと腹立ちます、、、。

    コメントありがとうございました✨

    • 6月29日
向日葵

そう言われて嫁がどんな気持ちになるか、どうしてわからないんですかね?
男の子だけだったらどうしましょう💦お義母さんも、男の子だけで周りにガッカリされたり何か言われましたかー?💦
と遠回しに嫌味言ってやりたい!

  • あいりーん

    あいりーん

    ほんとそれです!言われた人の気持ちとか考えないんですかね〜
    あー、それ言ってやりたいです!!!(笑)
    でもそんな勇気はないでーす😭笑

    コメントありがとうございました😘

    • 6月29日
こたつむり

ウチのお義母さんも男の子3人産まれてて、女の子が居ないです.
今年、主人のお兄さんのところに女の子が産まれて、扱いに困ってました😅
そしてウチは来月予定ですが、男の子ー!笑
あいりーんさんと同じく、男女一人ずつは授かりたいですが…
こればかりは分からないですもんね😓
迷信だけでそんなこと言われるの嫌ですよね!💔
私は実母に言われて腹わた煮え繰り返る思いでした😭
せっかく産まれてきてくれた孫に対してその反応は失礼すぎますね(・・;)
私なら極限まで関わらなくてもいいように主人に頼むかもです💦💦

  • あいりーん

    あいりーん

    男女1人ずつ授かりたいですが、全員男の子でもそれはそれで絶対可愛いと思います😍
    ほんとたかが迷信なのにバカバカしいです。
    そうなんですね😭私なら実母に言われたら絶対言い返します!!!
    ほんと関わるのが一気に嫌になってきました〜、、、。

    コメントありがとうございました😊

    • 6月29日
こてつママ

うちもそんなでしたよ( ̄^ ̄)

実父ですが、女の子が良かったらしく、
息子の性別わかる前から「俺たちは女の子希望だから」となぜか宣言され、男だとわかった途端にがっかりムード。
2人目も性別わかる前の初期の頃から健診の結果報告する度に「性別は?」の繰り返し。「2人目も男の子だよ」伝えたら「あちゃーでも仕方ないか…」と言われ、心底縁を切りたくなりました。。。仕方ないって何?って感じです。

私は流産も切迫早産も経験していて、ただ生まれて来てくれるだけで嬉しいし、その奇跡に感激しているのに、なんであからさまにがっかりされなくてはいけないんだろうと腹立たしくて仕方ありませんでした。

あぁ、思い出しただけでお腹が張ってきました( ̄^ ̄)

産むのも育てるのも私たちです!
外野の言うことは気にしないでおきましょう( ´ ▽ ` )

  • あいりーん

    あいりーん

    がっかりする意味が分からないですよね。それに失礼すぎます、、、
    女の子がよかったとしても、本人の前でそこまであからさまに出すのはおかしいですよね

    ここで皆さんに聞いてもらってスッキリしました✨
    もう忘れることにします(笑)

    コメントありがとうございました❣️

    • 6月29日
𓇼 K U U 𓇼

こんばんは🌟

私も旦那側の親戚の方に
女のこがいい〜とか
男のこって発覚したら
あぁ〜😱とかゆわれました(笑)

自分の子供じゃないし
選べる訳でもないのに
こっちに性別は女のこがいい〜
男のこがいい〜っておかしな
話ですよね(笑)

私からしたら1人目のこども
だからどっちでも嬉しかったし
男のこと伝えて残念そうな反応
された時は私が悪いの、、?
と思ったしプレッシャーが
すごかったです😅💭

結局うまれてからあわせたら
名前が気に入らないとか
顔が可愛くないとか
息子にまま(私)整形してるね〜と
話したり
ダメな嫁〜とか散々嫌味
ゆわれました😂(笑)

今は私に似てきて整形説も
晴れたとおもいます(笑)

  • あいりーん

    あいりーん

    こんばんは🌙

    私もプレッシャーありました。
    妊娠が分かって伝えた時から女の子女の子と言われてたので、、、。
    病院で男の子とわかったとき、伝えるのに緊張しました。伝えれば案の定がっかりされましたしね。

    すごい嫌味ですね😱
    私そんなの言われたら耐えられないかもしれないです(T^T)
    強くて尊敬しちゃいます😂💓

    コメントありがとうございました😊

    • 6月29日