※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19mama
子育て・グッズ

お子さんの睡眠スケジュールについて心配しています。午後の寝ないことが気になるようです。どうすればいいか悩んでいます。

同じ月齢くらいのママさん!
お子さんはどのくらい寝ますか?
うちは最近
AM7〜8時起床 授乳 遊び始める
眠くなってまた授乳
AM10時過ぎ〜11時半くらいまで寝る
午後は遊ぶ 授乳 寝る20〜30分くらい
↑これを繰り返す
PM8時過ぎお風呂 ギャン泣き
PM9時寝かしつけ
PM10時前には就寝
AM2〜3時 授乳
AM4時〜 寝る
のタイムスケジュールです😅

このくらいってこんなもんなんでしょうか?
あまりにも午後寝ないので...前は抱っこでも1時間とか寝てたのが、今は寝なくなりました😭
どうすればいいのか分かりません😢
ギャン泣きの声が辛いです😫

コメント

いちご🍓

こんばんは!

うちも、午前中はほぼ全く同じ
スケジュールで
午後は一睡もしません(>_<)
しても15〜20分を1回程度。
あとはひたすら遊ぶグズる授乳です。
多少前後しますが19〜20時の中でお風呂
20〜21時には就寝してます!

うちは寝る前のギャン泣きが
ほんとにひどくて‥。
頭にギンギン響いてくるし
辛いですよね、、。
ギャン泣きした時は抱っこで少し
外歩いてみたり、
音楽かけてみたり、
気分転換になるような事してます!

  • いちご🍓

    いちご🍓

    あ、夜はさすがに
    外歩いたりはしてないです!💦

    • 6月28日
  • 19mama

    19mama

    コメントありがとうございます!
    一緒の方が居てなんかホッとしました〜😭お友達の子とかはぐっすりみたいなんで、うちだけ〜と思って参ってました😢
    午後は歌歌って遊んだり、今日は寝るかと思って散歩に行きましたが少しで起きるという...😂そういう時期なんですかねぇ😖あまりにもお昼寝しないので不安になります😳

    • 6月28日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    私の周りもお昼寝ちゃんとする子が
    多くて不安な時期もありました😭
    でも眠くない時に無理に寝かしつけても
    仕方ないし‥。
    お散歩や車内で寝たらラッキーくらいに
    楽観的に考えるようになりました😊!

    ちゃんと成長してるし、
    特別不機嫌でも無いし
    これが毎日のルーティーンだから
    個性なのかなと?😊💓


    ‥家事が中々進まないのが
    難点ですけどね、、。
    寝た時もガシャガシャ音立てたら
    せっかく寝たのに起きそうだし‥😨

    • 6月28日
はあち

うちも同じようなリズムです!
朝7-8時起床 おっぱい、遊び
10-11時 おっぱいのあとうとうと
遊び始め
14-15時 おっぱいうとうと遊び
17時 おっぱい
遊び、ご飯を見守られ
20時 お風呂
21時 おっぱい、寝かしつけ
夜はほとんど起きないです!
朝方4-5時に授乳です(•᎑•)
夕方~夜って泣きますよね(T_T)
うちは抱っこしてると満足してくれるので
ひたすら抱っこして紛らわせてます(笑)
出かけたりで微妙に変わりますが、午前中の方が寝てる感じあります!
うちは抱っこ紐でうとうとしてくれるので、最終手段はとりあえず抱っこ紐です!

  • 19mama

    19mama

    コメントありがとうございます!
    大体リズム一緒ですね😆夕方〜夜にかけてぐずぐすします😖前はこれほど泣いたりしなかったのに...😭抱っこ紐でゆらゆら試してみます😢

    • 6月28日
ゆりあママ♪

6~7時 起床 ミルク
11~12時 ミルク
16~17時 ミルク お風呂 
20~21時 ミルク 就寝

こんなかんじです。
お風呂前は調子いいと1時間は寝てくれます。
あとは2~30分くらい寝て、起きたらオムツや授乳してます。
起きる時間も長くなったので時間の許す限り一緒に遊んでますねw

お風呂後上の子たち夕飯なので作ってるときは寝てるかギャン泣きなので、抱っこ紐しながら作ったり(´д`|||)
午前中も家事してるときは結構ギャン泣きしてますね( ´△`)
夜中は3~4時の間に1回起きたら授乳(添い寝で授乳)です。

お外散歩とかしてますか?
抱っこ紐とかベビーカーで午前中少しでも外出して刺激をあげると、ちょっとでも寝るかもですよ✨
抱っこ紐は重くて辛いけど、密着感がいいのか家事してる間に寝てくれたりします😊

  • 19mama

    19mama

    下に返信してしまいました💦

    • 6月28日
  • ゆりあママ♪

    ゆりあママ♪

    首少しずーつしっかりしてきますよ(^-^)v
    首グラグラしてると怖いですよね💦

    紐なしで抱っこするときに襟足を支えながら、時間許す限りちょこっとずつ抱っこしてみては?

    わたしは散歩というより、次男幼稚園に連れて行くのでベビーカーか抱っこ紐で午前と午後1回ずつ出ます。
    子供小さいうちは出掛けるのも一苦労ですよね(TT)

    • 6月28日
19mama

コメントありがとうございます!
起きてる時間増えたので、遊べる時はおもちゃ使ったり、歌ったりしてます😊

あんまり散歩してないです😢今日は午後散歩に出ました😳午前散歩に出れば午後少しは寝てくれるかなぁ😂まだ首座ってないので、横抱っこなんです...😭