※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

生後0カ月3週間の男の子が鼻のグズグズで苦しんでいます。助産師によると風邪ではないとのこと。鼻が詰まり、寝るときに苦しい症状が出ています。1カ月健診まで様子を見るが、改善策が知りたいです。

鼻のグズグズについて
生後0カ月 3週間の男の子を育ててます。

新生児の鼻のフガフガとブヒブヒは鼻の奥が狭いので
決して風邪を引いてるわけではありませんので大丈夫です

と、助産師さんに教えられました。

最初、教えられた通りの症状だと思い気にしませんでしたが、最近になり、顔が赤くなるまで頑張って鼻で息しようとしてる息子がいます。

鼻の穴をみると、鼻くそがつまってるわけでもなく、鼻水も出てそうな感じもしません。

ですが、鼻の奥で確実にグズグズいってます💦
たまに、痰が絡む感じもします。

おっぱいも辛そうながら、飲んでくれて、おしっこもうんちも問題なく出てます。

寝るときだけ鼻がつまり、とても辛そうです。
以前は4時間もぶっ通しでねるコだったのですが
最近1時間から2時間ほどで起きてきます。

来週、1カ月健診なのでとりあえず、1カ月健診まで
様子みてますが、少しでも鼻の奥が楽になる方法など
ありましたら教えてください!!

辛そうな息子を見てる私も辛くなってきます、、

よろしくお願いします💦💦

コメント

りぃ

加湿器とかされてますか?湿度50~70にするようにしています😌

  • みぃー

    みぃー

    加湿器はまだ設置しておりません💦
    ある方がいいのですね!

    • 6月28日
  • りぃ

    りぃ

    この時期は梅雨で湿度高いので、ずっとはつけてないですが、エアコンつけたり、冬はあったほうが良いと思いますよ!!

    • 6月28日
りぃ

母乳鼻にたらしてたん思い出しました!🤣💕よくなりますように✨

  • みぃー

    みぃー

    いろいろありがとうございます!
    加湿器はどのメーカー使ってますか?

    • 6月28日
りぃ

👼🏻🍼🌸🐝👼🏻🍼🌸🐝👼🏻🍼🌸🐝写真だけ送れなくって、、なんか絵文字ばかりすみません😂回答10文字以上って出たので、、😂😅

りぃ

全然です💕☺️リビングはよく使うので、空気清浄機と加湿器つきのでSHARPです。寝る部屋は加湿器でSHARPです!!

  • みぃー

    みぃー

    お返事おそくなりすみません!
    昨日、わたしも加湿器購入しました!
    これで、少しはやわらぐことを願います😭

    • 6月30日